2015年06月30日

カスタムガン専門ネットショップ

まいどー!
ポイントドッグスでは、電動ガンのカスタムや修理も行います。

日本製は内部クオリティは非常に高く、そのままでも充分な程ですが、海外製はそういう訳にもいきません。

外装の質感や価格では、文句なしの海外製品、ただし、壊れやすい、万が一故障しても保証もない。

そんな海外製airsoftガン、一品一品丁寧に手を加え、国内製を超えるカスタムガンへと生まれ変わらせて、外装、内部共に最高の状態で世に送り出す!

コンセプトはそこにあります。

もちろん、日本製のカスタム等も行いますが、海外製メインで調整やカスタムを行っていければと考えています。

日本製、海外製共に、airsoftガンの魅力をたくさんの方に感じて貰えればと思いますので、是非ご覧になってみて下さい。

http://pointdogs.theshop.jp

まだ店舗がオープンしていないので、あくまでも先駆けという形になりますが、店舗オープン後は、店頭でもカスタムガン、調整済みの海外製電動ガンを購入、持ち込みして頂ける様にしていく予定です。

もちろん修理も行いますので、壊れても諦めず、持って来て下さいねー!

とまぁお知らせはこの辺で、現在は改装の最終打ち合わせ前です。

結構な規模の改装になりそうなので、しっかり見ていかないといけないなーって感じです。

あと一ヶ月!!
何とか7月末にはオープンさせたいところです。

皆さんの熱が冷めるまえに!!笑
っていうのは冗談で、首をながーくしてお待ち頂いてる方には本当に申し訳ないのですが、中途半端な状態でオープンしたくないので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。

ではでは今日はこの辺で!
  

Posted by ポイントドッグス at 14:28Comments(0)

2015年06月24日

RBAVプレートキャリアとウッドランド

ご無沙汰ですー!
店舗の方は、現在改装の打ち合わせも2段階目が終わり、まだまだこれからって感じではありますが、僕のイメージをしっかり伝えられていると思っています。

これからどう完成していくか、楽しみです。
営業時間は昼の13時から夜中の1時ぐらいまで空いてる感じのお店になる予定ですので、だらだら過ごせる空間と居心地の良い雰囲気作りを目指して頑張っていきたいと思います。

先日、奈良に新しくオープンしたルートアイリッシュさんにお邪魔してきました。

ようやく、僕のRBAVも形になりつつありますので、着てみて使い勝手などなど、ポーチの配置などなど、考えてます。

その時の写真です。
[


この日は、ショットガンがまぁまぁ活躍しました。
ウェポンキャッチで右サイドに固定して、必要に応じて使い分けてます。

そのせいか、ハンドガンを使うことなく、MK18→M870ソードオフ→MK18みたいな感じで持ち替えてました。

S&TさんのM870ソードオフリアルウッドですが、安い割に中々良い質感としっくり感で、結構気に入ってます。

ブリーチャーもいいですが、これもいいですよー(・ω・)ノ

ではでは今日のところはそんな感じで、ばいばーい!  

Posted by ポイントドッグス at 15:35Comments(0)

2015年06月10日

改装とプレキャリの打ち合わせ

こんばんはっ!
今日は、店舗の改装の打ち合わせに行ってきました。

現状の設備を何処まで生かして、という部分では一先ず考えずに、思うままのレイアウトを書いて、打ち合わせに向かいました。

当然ながら、それはうーん…という様な内容もありましたが、基本的には僕の想像通りの姿に出来そうです。

こだわりの雰囲気を出していくという部分では、まだまだ煮詰めていかないといけないところが多くありますが、ベースキャンプまでとはいかずとも、ミリタリーに関係する様な店内にしたいと思っています。

そんなこんなで、打ち合わせは2時間近くかかったのですが、大まかに現状僕の出した要望だけでも1ヶ月ぐらいかかりそうと言われまして…
( ;´Д`)こんな顔になってたと思います。

まぁでも、妥協して妥協して中途半端な状態ってのはやっぱり嫌なので、可能な限り、脳内イメージを反映出来たらと思います。

お店の画像とかも載せれる様になったら、どんどん載せていきたいと思いますので、今は文章だけですが、お許し下さい。

さてさて、MARSOC装備ですが、一足先にRBAVのプレートキャリアが手元に届きました。

きっと1000Dコーデュラなんでしょうけど、凄い硬いというか、しっかりしてるというか、生地の強さを感じました。

ポーチ類は別ルートでしたので、まだ手元にないのですが、こいつをどう料理するかでもう既にワクワク状態です。

小物やダミー装備を色々あさって、どうしよっかなーって悩んでる時って凄い幸せ(・ω・)もはや病気かもしれない。
いやそれでいいんだ。
なんて思いながらもまだ付けるには早いとわかっていながらも広げてみてます。

さーてどうすっかなー。
何となーく取り付けが完了したら、またUPしてみます。

結局装備してゲームやってみないと、使い易さとかわからない部分もあるので、どうせ配置換えするんでしょうけど…笑

好きな人はきっとわかってくれるはず!!

ではまたー(・ω・)ノ  

Posted by ポイントドッグス at 02:07Comments(1)

2015年06月07日

装備品一新

こんばんはこんばんは!
えー、ようやくお店の場所が確定しました!
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目6-9新大阪第一ビルB1Fです!

しかしながらこれから改装に入らないといけないので、オープンは7月に差し掛かりそうです。

もう少し待っててね!!

それでは本題へ。
ゲームの装備品は、レプリカ中心でDEVGRUだったり、PMCだったり、色々やってきましたが、前々から実物装備を揃えたくてウズウズしていたので、そろそろ揃えていこうと…。

でも、気が多い僕なので実際、USMCとかMARSOCとかSEALSとか、一体何やりたいねん!

って自分でも思うぐらい迷いに迷って今ひとつ決定打を打てずにいました。

だって全部かっこええですもんねぇ(・ω・)

が、しかし!
やるやる詐欺にはもう飽き飽きなので、揃えていこうと決めてから、ハイペースで色々物色しました。

とりあえず、ブーツは悩んだ結果、メレルのソウトゥースにしました。
RATブーツでUSMCとかも考えてたのですが、どっちかと言うと、MARSOC、SEALSを優先させたかったので、メレルにしました。

このゴツゴツ感がかっちょええですねー!
メレルはモアブも持ってますが、とてもいい靴だと思います。(適当か!)
まぁ、人それぞれですし、履いてみないと良さなんてわからない。
ということで笑

プレートキャリアは、MBAVの放出品をゲットしました。
これまた悩みに悩んで、SPCにしようかと思いながら、いやMARSOCだという神のお告げがありまして。

色はコヨーテで、恐らくこれは民生品ですけど、綺麗だったのでとりあえずこれに決定!
あとは、ポーチ類などもちょこちょこ放出品をあさって数点ゲットしておきました。

BDUは実物ウッドランドの上下を持っていたのでそれでGJ

いやー構想を考えるのって楽しいですよねー。
いつかはヘルメットも買いたいなー。
なんて思いながら、あれやこれやと配置に悩んでみます。

また写真載せまーす!
ではー(・ω・)ノ
  

Posted by ポイントドッグス at 23:44Comments(0)

2015年06月05日

銃っていいなぁ

こんばんはー!
お店のネタはまだまだ投下出来るほどじゃないので、色々撮ってみた銃の写真でも載せてみようかと思います。

あ。
あと、ポイントドッグスは、洒落たBARや普通のBARとは違った雰囲気を出していければと思ってます。

とは言っても、メインがBARではないので、レンジのあるショップでついでに酒でも飲もうかなー。

ぐらいのテンションで来て頂ければ嬉しいですー!

また詳しくは決まり次第随時更新していきます。
ツイッターやフェイスブックもフォローして貰えればありがたいです( ̄^ ̄)ゞ

最近は、こんな写真を撮ったりして、銃っていいなーって思いながら、写真の難しさも感じてます笑






何といっても背景が難しいんですよねー。

僕の愛銃も撮ってはみたんですけど、背景がいけてなさすぎて、せっかくのMK18MOD1もかっこよさ半減。

なかなか難しいもんです。

それでもこのアングルはー…とか考えながら変態カメラマン化しながら色々撮ってます。

また撮ったら載せてみまーす!!  

Posted by ポイントドッグス at 21:16Comments(0)

2015年06月04日

店舗オープンにむけて

初めましての方もそうでない方も、こんにちは、お元気ですか?(誰やねん)

大阪に、ポイントドッグスというお店をオープンしようと現在切磋琢磨してます。
(何のお店やねん)

簡単に説明しますと、ポイントドッグスは、サバゲー用品やAIRSOFTを中心に販売するお店、それに加えシューティングレンジとBARを併設してしまおうという、いわゆるミリタリーショップ&シューティングBARといった感じのお店です。

で、僕が誰なのかとご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、僕はかつて東三国をぶいぶい言わせていた(言わせてません。)アメニティクラフトというお店の店長をやってました。

2015年4月末に閉店してしまったのですが、今回新しい形でまた、トイガン業界を盛り上げていければと思いますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

お店のオープン時期や具体的な場所はまだ決まっていませんが、今の予定では、6月末頃を予定しています。

簡単ではありますが、皆様とお会い出来る日を楽しみに、少しでも早いオープンを目指して頑張りたいと思います。

よろしくお願い致します。

  

Posted by ポイントドッグス at 13:14Comments(2)