2015年07月29日

レプリカと実物

せっせとオープンに向けて進んでおります。
ポイントドッグスです!

この調子でいけば、8月1週目にはオープン出来そうです。
ようやく、ようやくその時を迎えられそうな感じになってきました。

大変長らくお待たせしました皆様には、非常に申し訳なく思っておりますが、あともう数日ばかり、お時間を下さい!!

また店舗の状況については、明日にでも写真付きでご案内したいと思います。


さて、タイトルにあります通り、レプリカと実物についてなんですが、ポイントドッグスでは、実物コーナーも設けたいと思っています。

オープン当初は、そこまで品数をご用意できないかと思いますが、少しでも多く商品を並べて、皆様のご来店をお待ちしたいと考えておりますので、楽しみにしておいて下さい。

実際目で見て、レプリカ装備も実物装備もお買い求め頂ける店舗を目指して頑張りたいと思います。

もちろん高品質なレプリカもいいと思いますし、何より安価で揃える事が出来ます。

しかし、最近になってようやく僕もプレキャリやポーチ類、BDUなどなど実物を使う様になると、レプリカでは満足出来なくなってきてあかん感じになってます。笑

ポーチ一つにしても高価な物が多くはなってしまいますが、それだけの価値はそこにあると思いますので、是非実際に手にとって、感じて頂ければと思います。

とまぁそんな感じで今日は簡単にお店のコンセプトを紹介致しました。

ではまた!
  

Posted by ポイントドッグス at 20:41Comments(0)

2015年07月24日

2個目のカウンター

どーもー!
本日ようやく、厨房機器の納品が完了しまして、あと10日ぐらいで追い込みをかけないといけない感じになってきました。

カウンターも2個目がほぼほぼ形になっており、こちらも非常にいい感じです!

さすが!!

このカウンター越しにレンジ内が覗けるようになってます!
シューティングバーFIVEさんのパクリじゃないよ笑

やっぱりレンジ内は覗けた方がいいですよね!

んでもって小さなこだわり鉄格子風

これは何処かなー?( ̄▽ ̄)
そこまで意味はありませんが、楽しみにしておいて下さい!

全体はまだ物もなく広々としています。
1つ目と2つ目のカウンターの配置はこんな感じです。

まだまだこれからですが、おおよそは形になってきたのではないかと思います!

張り切ってオープン目指して頑張ります!
まぁ大半改装屋さんの腕前ですけどね(・ω・)

ではまた載せますー!  

Posted by ポイントドッグス at 15:36Comments(0)

2015年07月23日

シューティングバーFIVEさん

今日はシューティングバーFIVEさんに来ました!

少佐や勇者と絡みながら、これから関西のairsoftを盛り上げていこうぜ!!

的な話しをしつつ、イベントもやりましょーって感じで、ホッと一息(・ω・)

とかなんとか言ってたら、喧嘩が始まった…( ;´Д`)








勇者「エクスカリバー勝手に使ったやろ」
少佐「いや…あの…すいません…」

まーそりゃエクスカリバー勝手に使ったらこうなっても仕方ないですよねー。



エクスカリバー!!!!!!

とまぁ茶番劇は嘘で、とーっても仲良しなお二人ですよー!

少佐の最強こだわりホットドッグ

うますぎるぜこんにゃろー!!!!

シューティングレンジや店内も非常におしゃれな感じで、airsoft好きはもちろん、お酒を飲むだけでもOK!!

それよりも少佐こだわりのフードを堪能して欲しいですね!
スパゲッティもピザも最高っすよー!

是非皆さんも遊びに来るべし!
な感じで、今日はシューティングバーFIVEさんにこれから楽しくいきましょう!ってトークをしに来ましたー( ̄▽ ̄)

http://www.shootingbar-five.net

〒534-0023 大阪府大阪市都島区都島南通2-4-14 TSビル1F
メール:shootingbarfive@gmail.com
電話番号:06-6922-5005  

Posted by ポイントドッグス at 00:25Comments(0)

2015年07月18日

NEWGUNSとお店の内装

新たなカスタムガンをせっせと作っております。
ポイントドッグスです。

スプリングの在庫が手元になかったので、初速90m/sぐらいの状態で、グリスアップ後の慣らし運転をしています。

かなり静かなGUNに仕上がっていますので、後はスプリングが用意出来次第、最終仕上げと致しまして、またショッピングページで販売を開始したいと思います。

さて、お店の方ですが、昨日台風の中にも関わらず、作業してくれている改装業者の方に感謝しつつ、仕上がりを見てきました。

なんと1つ目のカウンターが完成していました!

うひょーテンション上がるー(・ω・)ノ
まぁ僕はカウンターの中にはあまり居ないと思いますが、店長をやってくれる相棒にそこは任せて店内をクルージングして皆様をお待ちしております。

んでもってシューティングレンジは奥の直線をがっつり取って、10m弱はある感じです。
横幅は大体3mぐらいですので、2名が並んで撃てるように、それっぽい台を用意して、雰囲気を出していきたいと思います。

まだなんのこっちゃって感じですけど。

と今日はこんなところで。
改装にまだまだ時間がかかりそうですので、8月1日頃のオープンになりそうです。

まぁ僕のわがままで迷惑かけっぱなしなんですが、しっかり作業してくれて嬉しい限りです。

新大阪駅から徒歩10分圏内!
県外からのお客様もご来店し易い立地かと思います!

愉快な仲間達が待ってますよー!
ではまたー(・ω・)ノ  

Posted by ポイントドッグス at 11:47Comments(0)

2015年07月16日

かっちょええGUNS ハンドガン編

どーもこんばんは!

ハンドガンなら1911、でも最近はポリマーオートにグッときてます。
ポリマードッグスです。(いや違う)

ポイントドッグスです。
一昨日見に行ったら、改装の方もだいぶ進んできて、解体も良い感じに終わりそうなところまで進んでます。

これから造作に入ってくれそうな感じなので、いよいよその日が近付いて参りました。

せっせと準備しております。
待っててね!待っててよ!待っててちょ!(雑か)

それはよしとして、かっちょええGUNSハンドガン編ということで、また写真を載せてみたいと思います。

皆大好き1911ですねー!
安定のかっこよさ。
1本は持っておきたいハンドガンです。
一家に一挺じゃなくて、一人一挺です。
そこんとこよろしく(何が)

んでもってお次はグロックさん。
グロックも持ってる方多いと思います。
人気のやーつ、ナンバーワンのシェアやでぇー(何が)

ポリマーポリマー!
HK45ですねー。
この写真がかっこええだけちゃうんか!
そういう突っ込みはなしでお願いします。

でこいつがM&P
クリスコスタ先生も使ってました。
勝手に先生って付けましたけど、僕の中では勝手に先生なんで、それでいいんです。

また最後にM&Pコンパクトかな?
ナイフとハンドガンってむしょーにかっこええですよね!

ハンドガンがかっこええんじゃなくて、だからこの写真の撮り方がかっこええんとちゃうのっていう突っ込みはなしでお願いします。

いや、なしでお願いします。

大事な事なんで3回ぐらい言います。

皆さんはどんなハンドガンが好きですか?
ではまた!  

Posted by ポイントドッグス at 19:48Comments(0)

2015年07月13日

サボりじゃないよ。決してGHOST編

ちわー三河屋ですー(いや、違う)
ポイントドッグスです。

12日日曜日は、CQB GHOSTさんに出撃してきました。
貸切ゲームへの参加でしたので、ワイワイ楽しみました。

倉庫と外に分かれてるフィールドで、非常にタクティカルな雰囲気を楽しめるフィールドです。

思っていた以上に広くて、かなり楽しめました。
何より、外から倉庫内を見た時に、なーんも見えなくて、入る時は気を抜けない。
その緊迫した雰囲気がまた良かったです。

店長さんが撮って下さった写真を載せてみます。

今回は、PMCスタイルで参加してきました。
決してサボりではありませんよ。
暑いからって軽量装備って甘えでもありませんよ。

決して。

ね。

(・ω・)

バックショットもあざす!!

いやーでも死ぬかと思うぐらい暑かった!
こう暑いと、汗やら湿気やらでゴーグルやグラスは曇りマクリマクリスティなんですが、幸いな事にフォグテックのおかげで曇る事もなく、快適に楽しめました。

また機会があれば行きたいなと思うフィールドでした!

ありがとうございましたー(・ω・)ノ  

Posted by ポイントドッグス at 18:29Comments(0)

2015年07月11日

SCARが欲しい今日この頃

どもどもこんにちは!
SCARが欲しい今日この頃。
ポイントドッグスです。(何がやねん)

時折SCAR欲しい熱が浮上します。
ポイントドッグスです。(だから何が)

僕の装備の傾向上、アメリカ系がほとんどっていうこともありますが、定期的にSCAR欲しい熱が出てくるんですけど、イマイチ決めてに欠けるというか、飽き性の僕なんで、見た目をそこまでカスタム出来ないフラストレーションにきっと耐えられない。

分かってはいるんです。
分かっては。

とまぁそんな戯言は置いといて。
そのSCARですが、airsoftにもバリエーションたくさんありますよね。

SCAR-L

カスタムモデルですが、かっこいい。

SCAR-H

7.62mm弾のヘビーですが、買うなら7.62mm弾がいいなぁ。

SCAR-H SSR

こいつを見たあの日から、SCAR欲しい熱が脅威的に増してきました。

SSR=スナイパーサポートライフル

何それかっこよすぎ。
でairsoftにもあるのかと調べたところ。


あるじゃない!!


一応、VFCさんとWEさんからモデルアップされてるみたいで、買うならVFCさんのかなーなんて妄想を膨らまして居ましたが、市場に御座いません。

なんてこった(・ω・)

欲しいと思った時に手に入らない悲しさと共に、僕のSCAR熱は静かに冷めて行くのであった。

え(・ω・)

まぁ、いつか、いつかね。

こそっと手に入れてやりますよ。

ではまたねー!
  

Posted by ポイントドッグス at 18:23Comments(0)

2015年07月09日

かっこええGUNS達

どもーこんばんは!
今日はちょいと思わず、かっちょええ!!
と声に出してしまう様なGUNS達の写真を載せてみます。

PWS MK107 SBR

ハンドガードから、サイレンサーが生えてる様なスタイルいわゆるSD系は、正直あんまり僕は好きじゃないんですけど、まとまりがいいというか何と言うか、これはかっちょええ!!

ってなりましたねー。

お次は、恐らくMSRのショート版

はいー!
ゲキシブですねぇー。
MSRは、唯一欲しいと思ったボルトアクションですので、こんなスタイルでも最高にかっちょええ!!です!

お次は、マグプルストック三兄弟

いやー揃ってますねぇー
まとまってますねぇー
3本共ゲキシブ!です!

お次は、なんじゃこのSCAR!

SCARなのかSSRなのかわかりませんが、これはかっちょええ!!
アンバランスなんだけど、まとまってる感じがまた最高にイイですね!

そろそろラスト!
このちゃんねー!!

じゃなくてちゃんねーの持ってるやつ!
こいつもまとまり良くてかっちょええ!ですなー!
あえてショートマグってのもまたたまらんポイントです。

ではではこの辺でー(・ω・)ノ  

Posted by ポイントドッグス at 19:50Comments(0)

2015年07月07日

もしもトーク

こんばんはー!
今日は、もしもトークやってみたいと思います。

それでは早速、1発目

もしも、サバイバルゲーム、airsoftが正式なスポーツになったら。

皆さん月1回、2回、多い方で毎週末はサバイバルゲームに参加されてる事と思います。
緊張感やそのサバゲーでしか味わえない興奮に刺激を感じて楽しんでらっしゃるのかなと。

そんなサバゲーが地区予選、全国大会などといった様に、正式な競技になったら、楽しそうですよねー。

でもそれには、海外でやってるペイントボールの様に、ヒット判定が自己申告ではないシステムを導入しないといけません。

また、今以上の安全対策などなど、競技として成り立たせるには、結構なハードルを乗り越えなければ確立出来ないなと。

センサーを導入して、何処かにそれを付けて、そのセンサーが反応するまでは、ヒット扱いにならない等、新しいルールも生み出さないといけません。

ようは、ヒット判定さえシビアにすれば、競技に出来るのではないかと!

もちろん、参加、不参加は自由だと思いますし、新しいジャンルとして展開すれば、よりairsoftの魅力に浸かれる気がします。

しかしながら、これが競技として確立したら、銃というその形だけで、煙たがられたりすることもありそうですし、なかなか難しいもしもかなーと。

シューティングマッチに関しては、判定基準が分かりやすいので、競技にもし易いと思いますし、現在でも多く浸透しつつあるかと思います。

でもまだまだ、もっともっと盛り上がってもいいと思いますし、十分過ぎるほどその価値はそこにあると思います。

その為に、僕らairsoftを愛する者が出来る事と言えば、より多くの人に、その魅力と楽しさを伝える事じゃないかなーと。

危険な物、野蛮な物という認識よりも、楽しい物、かっこいい物という形で、もっと広まっていけばなぁーと思います。



自分が楽しいと思う事程、人に伝えるのが簡単な事ってないと思いますし。

そんなもしもの話しをしましたが、これから出来る事は、airsoftの魅力を1人でも多くの人に伝えて、流行りを流行りで終わらせない為に、動いていけたらなと思います。

いつかこのもしもが、現実になる事を願って!

ではこの辺で!

  

Posted by ポイントドッグス at 01:33Comments(0)

2015年07月05日

M4 CASV投下!!

先日のAK74UNに加え、新たにM4シリーズからCASVがラインナップに加わりました。

こちらも海外製とはなりますが、安定のフルメタルで、質感もGOOD!
非常に良い1品であること間違いなし!

もちろんこちらも調整&カスタム済みの一品となりますので、すぐさまゲーム投入可能です!

バッテリーに関しては、ミニバッテリーであればハンドガード内にも恐らく収納可能で、付属のPEQ型ケースを使用すれば、大容量のバッテリーも使用可能です。

初速は95m/s前後でセッティングしてますので、様々なフィールドで使用出来るかと思います!

調整前は、こんな感じでした。

何より、ピストンのOリングには1番びっくりしましたが、シリンダーに対してスッカスカの機密がほぼ取れていないに等しい状態でした。

逆によくこの機密で85m/sも出てたなという疑問が残ります笑

今はしっかり調整済みで、耐久性も向上しているかと思いますので、是非この機会にM4CASVをチョイスしてみて下さい。

それではまたまた!
http://pointdogs.theshop.jp  

Posted by ポイントドッグス at 19:21Comments(0)