スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月19日

大切な事は人生が教えてくれた。

ポイントのドッグスです。
いや、ポインとドッグスです。
ポインって誰?

ポインって何だかあれっぽいよね!
ポイントドッグスです!

バカやろう!
何だその始まり方は!

違います。
今日はちょっと、くっさーいお話しをくっさーい感じで、くっさーくお届けしてみようと思います。

えー

ゴホン、オェッ!

あかんブレとる!
違う!

それでは本題に。
僕の人生は、小さい頃から大人になるまで、そして今もずっと男の子であり続けているような気がします。

別に子どもって意味とかではなくて、簡単に言うと、男の子が好きそうな遊びは一通りやってきたなぁと思います。

プラモデル、ヨーヨー、カードゲーム、テレビゲーム、ラジコン、エアガン、ゲームセンター、細かく挙げ出すとキリがなさそうなので、まとめると「ホビー」そして「おもちゃ」ですね。

今振り返って思うと、何でもかんでも魅力に感じて、欲しいと思った物はとーちゃんかーちゃんにお願いしたり、お年玉を使い果たしたり、何とかして手に入れてたと思います。

でも、結局長続きしなくて、今では「エアガン」しか残ってないかもしれません。

じゃあどうして長続きしなかったのか、それは全てにおいて、「1人で楽しんでいたのではなかった。」ということです。

周りでやる人が減れば、自分もやらなくなったり、他に興味が湧いたら、誰かを誘ってそっちに移ったり。

きっと僕は、「おもちゃ」に全ての魅力を感じていたのではなく、「友達や誰かとその遊びをすることに楽しみを覚えていた」んだと思います。

そういえばゲームですらも、1人でやるのはあんまりだった気がします。

同じ目的を持って、競い合ったり、尊敬し合ったり、そうやって自分の満足度を高めていたんだと思います。

その時は気づかなかったけど、今振り返るとそういうことだったんだなって思います。

小学2年生の頃は、おもちゃ屋さんが将来の夢だったようで、そこには、「○○くんと一緒に」としっかり残されていました。

その時、仲良かった友達との楽しい毎日がずっと続けばいいなっていう思いがあったのかもしれません。

それから18年が経ち、今も変わらない僕がここに居ます。

前のお店の時も、たくさんの素敵なお客さんに恵まれて、幸せな時間を過ごすことが出来ました。

「人の財産は人である」

もしこの世界の人が今の半分、いや3分の1になったら、その幸せな時間はもっと少なかったかもしれない。

僕にとって大切な事は、「おもちゃ」でもなく、「楽しい事」でもなく、「人付き合い」なのかもしれません。

自分が楽しいと思う事を多くの人に伝え、自分と同じ様に幸せを感じて貰い、それを一緒に楽しむ事が、僕の人生の生き甲斐なのかもしれません。

自分が楽しいと思う事だからこそ、皆も楽しいと感じてくれる。
だからこそ、一緒に楽しむことが出来る。

この先の人生で、出会うべくして出会う人が居て、繋がっていく人が居て、そこに幸せを感じていく為に、僕はこれからも、自分が楽しいと思う事を伝えていきたいと思います。

この先もそういう人生であり続けたい。

たまたまお店をやっていたから、たまたま同じ趣味だったから、行ったところで意気投合したから、いいじゃないですか。
もしそのどれか一つでも欠けていたら、その人に出会ってなかったかもしれません。

僕の人生の大切な事は、「人との繋がり」であること。

そうやって偶然にも出会った人達に、出会えた事が幸せと感じて貰える様な人になりたい。

そういう気持ちを持ってこの先も一生懸命生きていきたいと思います。

議長でした。

  

Posted by シューティングバーポイントドッグス at 03:19Comments(0)