2015年08月29日

パドックのピザ

どもどもーポイントドッグスです!
本日ご来店頂いた皆様、ありがとうございました!

先日完成したキーホルダーもいい感じに買って頂いて、なんとシリアルナンバー付きなので、同じ番号は存在しませーん!

10番台もそろそろですねー( ̄▽ ̄)

ステッカーの方もBBローダーに貼って頂いたりと、嬉しい限りです。
パドックも喜んでます!

こんな感じで色んなセリフシリーズも用意していきたいと思いますので、是非よろしくお願い致します。

ワッペンも早く作らないとなぁー!

そしてそして、パドック二等兵から何やらお知らせが。

パドックー!

わぉぉぉぉーーーん

てけてけてけ。

ワンワワン!(やぁ皆!元気だワン?)
ワンワワワンワンワン(僕からお知らせがあるワン)

ワンワワワンワンワン!(新しいフードメニューが追加ワン!)

ワワワン(その名も)

ワワッワワワン!(パドックのピザ!)

ワワワンワンワワワンワン(おいしいから是非食べてみてくれワン)

との事です!
パドックが用意した具材を僕らは盛り付けて仕上げる形ですが、おいしいですよー(・ω・)ノ

コーヒーセットとかやりたいので、皆様是非よろしくお願い致しますー!

ではではまた明日もお待ちしております。  

Posted by ポイントドッグス at 03:08Comments(0)

2015年08月26日

オリジナルカラビナキーホルダー

ドッグスです!
ポイントのドッグスです!
ポイントドッグスです!

突然ですが、お手製のオリジナルカラビナキーホルダーが出来ました!

一応コードナンバー入りで、同じ番号は存在しない物になります。

ちなみに、0001番と0004番は売れちゃいました。( ̄▽ ̄)
ありがとうございますー!

どんどん増やしていきますので、よかったら皆さんもゲトって下さい(・ω・)ノ
お願いします!

別のバージョンもあるので、見にきてくれれば幸いですー( ̄^ ̄)ゞ

ステッカーも少量ですが作ってみてます!
よろしくどうぞー!

本日は簡単に紹介でしたー!  

Posted by ポイントドッグス at 21:37Comments(0)

2015年08月23日

オープンキャンペーン

どもーポイントドッグスでーす!
8月7日のオープンから早くも2週間が経ちまして、早々にご来店頂きました皆様、本当にありがとうございます。

まだまだ、反映しきれていない部分や、物販品の少なさは今後より強化していきますので、どうぞ末長くよろしくお願い致します。

オープンキャンペーンと題しまして、お友達紹介キャンペーンを明日から開催しようということで、18時以降でも、ワンドリンクオーダーのみでシューティングを楽しんで頂けるキャンペーンを実施します。

どんなもんかなー?
連れて行きたいけどーとお悩みのそこのあなた!

是非この機会によろしくお願い致します。

もちろんレンタルガンも1マガジン分、無料で貸し出ししております。

結果的に1杯飲むだけで、体験出来ますよーといった感じです!

本日は、ちょーかわいい、可愛すぎる兵士にご来店頂きました。






女の子だと思ったそこのあなた(・ω・)



ちっちっち!


違うんだなこれが( ̄▽ ̄)





ほらー!
可愛すぎるでしょー!!

それを横目に本日も昇格試験失敗の嵐!!
余裕が出るとミスっちゃうんですねぇー(・ω・)

人間の心理って凄い|( ̄3 ̄)|
だから面白いんですけどねー!

とまぁそんな楽しさもある会員システム!
皆様も是非登録して下さい!

お待ちしてまーす!  

Posted by ポイントドッグス at 19:42Comments(0)

2015年08月19日

大切な事は人生が教えてくれた。

ポイントのドッグスです。
いや、ポインとドッグスです。
ポインって誰?

ポインって何だかあれっぽいよね!
ポイントドッグスです!

バカやろう!
何だその始まり方は!

違います。
今日はちょっと、くっさーいお話しをくっさーい感じで、くっさーくお届けしてみようと思います。

えー

ゴホン、オェッ!

あかんブレとる!
違う!

それでは本題に。
僕の人生は、小さい頃から大人になるまで、そして今もずっと男の子であり続けているような気がします。

別に子どもって意味とかではなくて、簡単に言うと、男の子が好きそうな遊びは一通りやってきたなぁと思います。

プラモデル、ヨーヨー、カードゲーム、テレビゲーム、ラジコン、エアガン、ゲームセンター、細かく挙げ出すとキリがなさそうなので、まとめると「ホビー」そして「おもちゃ」ですね。

今振り返って思うと、何でもかんでも魅力に感じて、欲しいと思った物はとーちゃんかーちゃんにお願いしたり、お年玉を使い果たしたり、何とかして手に入れてたと思います。

でも、結局長続きしなくて、今では「エアガン」しか残ってないかもしれません。

じゃあどうして長続きしなかったのか、それは全てにおいて、「1人で楽しんでいたのではなかった。」ということです。

周りでやる人が減れば、自分もやらなくなったり、他に興味が湧いたら、誰かを誘ってそっちに移ったり。

きっと僕は、「おもちゃ」に全ての魅力を感じていたのではなく、「友達や誰かとその遊びをすることに楽しみを覚えていた」んだと思います。

そういえばゲームですらも、1人でやるのはあんまりだった気がします。

同じ目的を持って、競い合ったり、尊敬し合ったり、そうやって自分の満足度を高めていたんだと思います。

その時は気づかなかったけど、今振り返るとそういうことだったんだなって思います。

小学2年生の頃は、おもちゃ屋さんが将来の夢だったようで、そこには、「○○くんと一緒に」としっかり残されていました。

その時、仲良かった友達との楽しい毎日がずっと続けばいいなっていう思いがあったのかもしれません。

それから18年が経ち、今も変わらない僕がここに居ます。

前のお店の時も、たくさんの素敵なお客さんに恵まれて、幸せな時間を過ごすことが出来ました。

「人の財産は人である」

もしこの世界の人が今の半分、いや3分の1になったら、その幸せな時間はもっと少なかったかもしれない。

僕にとって大切な事は、「おもちゃ」でもなく、「楽しい事」でもなく、「人付き合い」なのかもしれません。

自分が楽しいと思う事を多くの人に伝え、自分と同じ様に幸せを感じて貰い、それを一緒に楽しむ事が、僕の人生の生き甲斐なのかもしれません。

自分が楽しいと思う事だからこそ、皆も楽しいと感じてくれる。
だからこそ、一緒に楽しむことが出来る。

この先の人生で、出会うべくして出会う人が居て、繋がっていく人が居て、そこに幸せを感じていく為に、僕はこれからも、自分が楽しいと思う事を伝えていきたいと思います。

この先もそういう人生であり続けたい。

たまたまお店をやっていたから、たまたま同じ趣味だったから、行ったところで意気投合したから、いいじゃないですか。
もしそのどれか一つでも欠けていたら、その人に出会ってなかったかもしれません。

僕の人生の大切な事は、「人との繋がり」であること。

そうやって偶然にも出会った人達に、出会えた事が幸せと感じて貰える様な人になりたい。

そういう気持ちを持ってこの先も一生懸命生きていきたいと思います。

議長でした。

  

Posted by ポイントドッグス at 03:19Comments(0)

2015年08月17日

昇格試験

どもーポイントぉぉドッグス!です!
ポイントドッグスの会員カードは、昇格式で二等兵から始まり、行き付く先は、元帥という長い道のりを歩んで頂ける様になっています。

昇格の条件は、既にご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、簡単な話し、ポイントを貯めて頂く事で昇格出来ます。

ただ、それには条件が色々ありまして、例えば二等兵から一等兵になるポイントが貯まった時点で、昇格試験を行って頂きます。

昇格試験は実技です(笑)
とは言ってもシューティングのですよー。
その昇格試験をクリアするまで、次の階級には上がれないシステムになっています。

また、失敗した場合は、次回ご来店時に挑戦して頂く形になってます。

もちろん階級が上がるごとに試験も難しくなっていきます。

で、そのポイントをどうやって貯めるかと言いますと、1日最大3ポイントは、ご来店1P、レンジのご利用1P、商品やドリンクの注文1Pという形で貯まります。

これじゃあ全然貯まらないじゃないか。
と思いのそこのあなた。

ゲームに挑戦して下さい!
クリアすると最大一気に15P貯まるゲームもあります。
ポイントが貯まるゲームは、どんどん増やしていく予定ですが、現在のところ3ゲームあります。

それをひっくるめてデイリーチャレンジとして、1日1回行う事が出来ます。

ちなみに既に上等兵の昇格ポイントを貯めたこのお方(・ω・)ノ

しかもあえて難しい条件で挑戦してクリアしてくるのだから何とも男らしい。

そのルックスに比例して、全てが男らしく、昇格試験もまぁあっさりクリア。








なわけがない(・ω・)





まさかの失敗。
まさか過ぎて僕も唖然としてしまいました。
ゲームで使う的の中でも比較的大きい的を1発で倒すっていう試験なのですが、さっきまでの精度はいずこへ(°_°)

と言わんばかりに

なんでや!

なんでや!

なんでや!

とおっしゃって居ました(・ω・)

とまぁそんなドラマもあるウチの会員システム。
是非皆様も登録して、昇格を目指して下さいねー!

もちろん年会費とか別途発行にお金がかかるとかって精度はありませんので、ご安心を( ̄^ ̄)ゞ

誰でもお気軽に会員になれます!
そんなドラマのあった1日でした!

PS.
別の方から差し入れで頂いたコーヒーがうま過ぎて、なんて表現したらいいのかわかりません。

シグマさんありがとうございます!
議長でした(・ω・)ノ
  

Posted by ポイントドッグス at 02:59Comments(2)

2015年08月14日

大切な友人

どもどもーポイントドッグスです!
早くもあの嵐の様なオープン日から一週間が経とうとしています。

この一週間で、初めてお会いする方もたくさん居ましたし、よく知る顔もたくさん見ました。

今改めて、僕はたくさんの人に支えられながら今日この日まで生きてきたんだなと思います。

同じ趣味を通して初見から仲良くなれる。
いやー最高じゃないですか。
銃が好きな人もミリタリーが好きな人も、これから好きになっていく人も、何もわからなくたって、知らなくたっていいんです。

好きだから親切に丁寧に教えられる。
そんな仲間がたくさん居ます。

僕らにとって、皆さんの楽しそうな顔を見れるのが最高のひと時です。

そんな仲間が集まる場所
ポイントドッグスのコンセプトがそのまま形になる様に、自分達が楽しいと思う事をもっと伝えていければいいなと思っています。

なので、今日はGALLERYという壁を作りました。
なんでもないその瞬間を写真にして、飾っておきたいと思います。

年は離れてるけど、10年近く仲良くして貰ってる夫婦のお2人が来てくれました。

載せていいってことなので、載せます。
2人でお互いの撃ってる写真を撮ったり、意外と初めて銃を撃つ嫁さんの方がうまかったり(笑)

こういう雰囲気いいなーと思いつつ、撮らせて貰いました。

銃を握るのも初めてなのに、縁日チャレンジでは、3発中2発も当てるという素晴らしい腕前を見せてくれました。

ふらっと立ち寄って下さったお仕事帰りのお2人も少年に戻った様なテンションで接してくれて、時には硬い雰囲気も重要だけど、やっぱりここは笑のある和める空間であれればいいなと思いました。

とはいっても、議長も司令官もまぁまぁ意味深な発言したりするので、その時は乗っかって下さい(笑)

明日はどんな人に出会えるか。
そう思いながら今日はこの辺で。

ではまた。

  

Posted by ポイントドッグス at 01:31Comments(0)

2015年08月13日

サバイバルゲーム

ポイントドッグスでは、月に数回日曜日にサバイバルゲームを開催致します。

まぁ開催といっても、貸切前提ってわけではありませんが、僕が変わりにエントリーしとくんで、一緒に行きましょう!

ってな感じです。
前のお店の時も同じ感じでやってましたので、是非ともお一人様も大歓迎です。

なかなか1人で行くのは勇気が居るなぁって方もとりあえず一緒に行きましょ!
そうすれば、サバゲーの魅力に一歩近付けるかと思います。

人数が多くなれば貸切もありかなぁとは思いますが、しばらくは野良参戦という形で楽しめたらなと思います。

もちろん初心者様もベテランゲーマー様も大歓迎!
行った事がない方もこの機会に是非!

そこで、8月30日(日)にポイントドッグス第1回サバゲーを行いたいと思います。

是非とも皆様のご参加表明お待ちしております。
一週間前ぐらいには、エントリーを完了させておきたいので、それまでにコンタクト頂ければと思います。

楽しくルールとマナーを守って、一緒にサバゲーライフを満喫しましょう。

  

Posted by ポイントドッグス at 00:35Comments(0)

2015年08月11日

議長と司令官

ポイントぉぉドッグスぅぅ!!
です!
こんばんは

オープンしてから数日が経ち、これから何を優先的に強化していくか、という点で一先ずもう少し、物販を強化しようと考えております。

本来は、物販もたくさん置く予定だったので、そのスペースは確保しているのですが、間に合わなかったので、まずはそこから少しずつ増やしてみたいと思います。


今はまだこれぐらいしかないのですが…
将来的には棚も倍ぐらいに増やせると思いますので、その点にも注目していて下さい!

ポイントドッグスでは、議長と司令官という愛称で皆様をお待ちしております。

議長は銃専門で、カスタムや修理も行なっています。
銃の事でわからないことは議長に聞いて下さい。

議長はアメニティクラフトというお店の店長の後ポイントドッグスのオーナーとなりました。

またお酒は全く飲めませんし、カクテル等も作れませんので、お酒の事に関しては無知です。

司令官は、その反面お酒も飲めますし、カクテルも作れます!
何なりと注文して下さいませ!

司令官は、銃の事に関しては今勉強中ですので、銃についての細かい質問は議長にお願いします。

お酒のメニューは、司令官が居ない日は議長メニューとなります。

こちらがフルメニュー

議長メニューは、このメニューのジャンルでビール、ソフトドリンク、フードのみです。

毎週日曜日は、議長DAYとなりまして、司令官はお休みです。
それ以外の平日はカレンダー通りとなりますので、http://point-dogs.comのカレンダーで議長DAY、司令官DAY、2人とも居る日の3パターンで記載しておりますので、ご覧下さい。

通常営業13時〜25時(延長有り)
議長DAY13時〜22時(メニュー変更有り)
司令官DAY18時〜25時(延長有り)

といった形になります。
色んなお酒が飲みたい方は、通常営業の18時以降、司令官DAYに。
ビールがあれば、後は銃中心だ!!って方は通常営業日か議長DAYにお越し下さい!

簡単にではありますが、ポイントドッグスのシステムについて説明しておきました。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
最後に日曜日のゲームの一枚
タイトル「山と議長」

  

Posted by ポイントドッグス at 22:11Comments(0)

2015年08月09日

8月9日の記事

オープン初日から大忙しで、たくさんの方にご来店頂き、本当にありがとうございます。

長い間お待ち頂いた方もいらっしゃった様で、申し訳なかったという気持ちの反面、そう思って頂けることの有り難さに感謝しつつ、これからもっとここを拠点に盛り上げていきたいと思いますので、どうぞポイントドッグスをよろしくお願い致します。

店内は僕のこだわりでフィールド感を出してみました。

わかりづらいですが、こんな感じです。
レンジが2レーンしかないので、待ち時間も楽しんで頂ける様にダーツも用意してます。

また、シューティングレンジはおおよそ10mで、見える様になっていたり、仕切りにもこだわってみました。

商品の品揃えや、ターゲットなど、色々間に合わなかった部分もありますが、店内はこだわりたかったので、その部分を後に回すしかなかったってのもあります。

なので、これから物販ゾーンも大きくなりますし、その為のスペースも確保しておりますので、楽しみにしていて下さい。

また、色んな種類のゲームシステムを考案して、競い合いつつ、シューティングを楽しめる空間を作っていきたいと思います。

会員登録は階級制で、二等兵から始まり、長い道のりではありますが、元帥までご用意しております。

もう早速2日目にしてランクアップされた方もいらっしゃいます!
周りの方々の上官扱いが面白くて、敬礼し合ったりと、本当にミリタリー好きが集まってるなぁなんて思いながら、2日目も無事にやり抜く事が出来ました。

ここで出会ったばかりの人同士なのにも関わらず、拍手が巻き起こるのも最高ですね!

大阪では、ポイントドッグスの先輩FIVEも京橋にありますし、フィールドもたくさん増えてきました。

この盛り上がりを廃れさせない為に、airsoftの楽しさを伝えていけるお店になれればいいなと思っています。

今後ともどうぞ、ポイントドッグスを末長くよろしくお願い致します。

  

Posted by ポイントドッグス at 04:21Comments(0)