2015年11月30日

サバイバルゲーム in CAMP大原

ポイントぉぉドッグスー!!
ポイントドッグスです。

11月29日のサバゲーは、CAMP大原さんに行ってきました。

なんせこのフィールドさんは、ご飯が最高!!
手作りサンドプレートがうまうま過ぎて、癖になっちゃう!

こんな笑顔にそりゃなっちゃうよねー!

フィールドも、攻め方で大きく変わりますし、前回行った時に砦2Fの塀が低いなぁと思っていたんですが、なんと高さが高くなっていて、最高にいい場所に!!!

フィールド全体を見ても、この砦の向こう側に行く難しさを痛感します。

なので、2Fと1Fをまず押さえて、お互いに情報共有しながら、2Fの味方に敵の配置を確認して貰いつつ、1Fからダウンさせれるポイントは、仕留めるという戦いを何度か繰り返していました。

数を減らし、相手陣地に少しずつ。
といった感じです。

激戦区となる中央でやり合ってる内に、下からひっそり攻め込んでってのもいいですね!!

いい写真を撮って頂いていました。

ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

AKの貴公子も最高のショット!

いやーいいですねー!

この日初ゲームの女子も最高に楽しんでいました!


いやー楽しいですなー!!

また是非行きたいというか、行くフィールドです( ̄▽ ̄)

来月のゲームは、13日、20日、27日です!
是非一緒にいきましょー(・ω・)ノ  

Posted by ポイントドッグス at 20:49Comments(1)

2015年11月27日

黒装備

どーもーポイントドッグスです!
ポイントぉぉぉドォォォッグス!!

叫んでみました。
特に意味はないけど叫んでみました。

ちょっと僕も黒装備欲しいなって事で、今、黒装備計画を立ててます。

とりあえず上下は、マルチカムブラックで、D3のD-mittusチェストリグかなーと。

こんな感じで、コヨーテとの組み合わせも非常にかっこいいんですが、グッと来た装備があったので、そっちかなー。

TRUSPECのBDUがほんとは欲しいんだけども、TMCで我慢するかも…しないかも…。

チェストリグはこれです。

これもほんとは、実物欲しいんだけどもTMCで我慢するかもしないかも…。

んでもって、FASTのヘルメットか、PROTECのヘルメットですねー。

他でも使える実物系ってことで、PROTECがいいかなー。

グローブは、メカニクスの黒とTANのやつにする予定。
あえてスリングは普通のマルチカム。

それらを組み合わせると。

きっとこうなる。

痺れちゃうかっこよさ。
ほんとはウッドランドのインターセプターが欲しいんだけども、ちょっと一回保留で、黒装備を揃えてみようと思います。

よーし皆もマルチカムブラックだ!!  

Posted by ポイントドッグス at 02:25Comments(0)

2015年11月24日

第3回シューティング大会

ポイントドッグスポイントドッグスドッグスドッグスでーす( ̄▽ ̄)

ちょっとおかしい。
ちょっとだけ。
ほーんのちょっとだけおかしい。

まぁそれはいいとして!
三連休は、皆様エンジョイしましたでしょーかー?(・ω・)ノ

サバゲー三昧、銃三昧の方もいらっしゃったのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

ポイントドッグスでも、23日月曜日に第3回シューティング大会がありました。

少しずつ参加人数が増えて嬉しい限りです。
ルール説明中

もちろん第2回のチャンプも居ましたよー!
2連覇目指してます。

今回も新しいゲーム内容でワイワイやってみました。

最初はタッグマッチ
何とタッグマッチで1番いい成績だった方は、そのまま2人とも決勝に参加確定!

チームはその場でグー&パーで決めました。
ゲーム中は、作戦会議もありーの心理戦もありーので進行している僕もかなりプルプルしながら見てました。

その後は、タッグマッチ優勝のお2人を除いて、残り2枠をかけた熾烈な争い。

そして!何とまさか決勝のカードは。
第2回大会と同じ!!!

これはもしかして2連覇あるのか。

誰もがそう思ったことでしょう。
しかし、打倒チャンプ!
前回負けたあの悔しさをもう一度味わうわけにはいかないと、集中に集中を重ね。

見事!第2回チャンプを下し、優勝に輝きました。

いやー激しかった。
本当に接戦でした。

シューティングタイマーを使った射撃でしたが、失敗しても、成功しても、その瞬間チャンプが決まるあの状況で、まさかの0.2秒差。
これには僕も痺れましたね。

いやー素晴らしかった!!
お互いを讃えあった握手も最高でしたよ!

第4回も更に参加人数が増えていることを期待しています!
是非お気軽にご参加下さい!

  

Posted by ポイントドッグス at 11:38Comments(0)

2015年11月21日

東京マルイ GBB M4 MWSその②

どもーポイントドッグスですー!
先日M4 MWSの作動、撃ち味について、記載しましたが、本日はちょっと深いところを見ていきましたので書いてみます。

※何度も書きますが、あくまでも僕の感覚ですので、100%正しいわけではありません。

えー。
まず、マガジンの冷えと動作について。

マルイさんのGBB M4は、信じられないぐらい動きます。
手で持ってると冷たっ!!てなるほどの冷え具合でも、普通にボルトストップもかかりました。

正直ここまで冷えてる状態で撃てるAR GBBは、見たことがありません。
少々大げさかもしれませんが、それぐらい撃てます。

発売がこの時期であることも含めると、こいつは寒くても動くぜ??っていうマルイさんの策略なのかもしれませんね。

12月のゲームで使ってみようと思います。

で、ここからが内部についてです。
WAさんのM4(写真上)
マルイさんのM4(写真下)

WAさんのM4は、リアルな構造で、シンプルな作りです。
非常にメンテナンスもし易いですし、トリガー周りや、その他、カスタムパーツもかなり豊富。

その反面マルイさんのM4は、詰まってる感じですね。
メンテナンスもし辛そうな感じで、形状から見て互換性等はなさそうです。

チャージングハンドル
WAさんのM4(長い方)
マルイさんのM4(短い方)

そもそも長さが違うので、互換性はないです。
残念ながら、WAさんの方がリアルサイズですね。
よってマルイさんのM4に実物チャージングハンドルは使えません。

お次はリコイルバッファーとリコイルスプリング
WAさんのM4(写真下)
マルイさんのM4(写真上)

スプリングの互換性はありましたが、バッファーは、使えませんでした。
というか、入らなかった。

物によっては削ればいけそうです。

おまけ
次世代M4のロアハンドガードが、ポン付けできました。


PTS等のハンドガードもポン付け出来そうな感じです。
これは多分リアルサイズかなー。

写真はありませんが、グリップもGBB用が使えそうでした。
ネジ位置が同じっぽい。

そんな感じのマルイM4 MWS!
まさかこの冬乗り切れるのではないか。
そんな期待を大きく持てるAR GBBです。

僕も検証してみようと思います。
それではまた!  

Posted by ポイントドッグス at 02:43Comments(0)

2015年11月19日

東京マルイ GBB M4 MWS

こんばんはー!
ポイントドッグスです!

さぁ今Airsoftユーザーを賑わせている「M4 MWS」を僕も実際手に取って撃ってみましたので、簡単に書いてみます。



外装は、セラコートで質感等は、やはり申し分ない出来だと思います。

カスタムしまくっているので、比較にはならないですが、僕のWA M4(アルミボルト、バッファースプリング90%柔らかめ)と比較するとリコイルは断然、マルイさんが上です。

ノーマルのWAに近い、もしくはちょっと軽い感じがします。
マルイさんのMP7よりは明らかに強いです。

撃ち味は、もちろん良く、ガツンとしたリコイルが来ます。
ショットショーの時よりは、何だか後ろに来る感じがしますねー。

ガスタンク容量はかなり多く、満タンにするには結構な量がって感じです。

やはり気になったボルトリリース時のヌルッと感と言いますか、金属音は一切しません。

MP7のシュコッていう感じです。
恐らくこれは、Zシステムが原因かと思います。
何だか樹脂を叩くような感じですね。

しかしながら、結構連射してもマガジンは冷えにくいような印象で、息切れし始めても、しっかりとボルトストップがかかりました。

命中精度は、全然悪くないです。
ゲームで使う分にも全く問題のないレベルかと思います。

あと、セレクターのクリック感も良く、結構軽めな気がしました。

外気温が低くなるこれからの時期に、どれぐらい撃てるのかという感じではありますが、セミオートであれば、ひょっとするかもしれません。

本体の重量は、KSC M4 WA M4に比べると、少しだけ重い気がしました。

ただ、その分マガジンが軽いので総重量は、同じぐらいかもしれません。

もちろんテイクダウンも簡単に出来ますし、ハンドガード類もリアルサイズっぽいですね。

正直、箱出しで撃てるM4 GBBとしては、かなり優秀かと思います。

その辺りはさすがはマルイさんって気がします。

本当に唯一の欠点としては、射撃時の音、金属音はしません。

WA M4が、ジャキン!ジャキン!
ならば、M4 MWSはドゥゴッ!ドゥゴッ!

って感じの樹脂っぽい音です。
その辺りが気にならない方には、全くもって欠点は見当たらないので、手にして後悔はしないと思います。

もちろん、当店でレンタル出来ますので、是非1度手に取って、その動作や質感を感じてみて下さい。

※あくまで、僕の感覚です。
感覚には個人差が絶対ありますので、参考にならなくても文句は無しでお願い致します( ̄^ ̄)ゞ

それではまた!!  

Posted by ポイントドッグス at 00:36Comments(2)

2015年11月17日

泉州タクティカルフィールドさん

どーもこんにちは
ポイントドッグスですです。

11月15日は、泉州タクティカルフィールドさんにお邪魔してきました。

僕個人的には、まだ3回目なのですが、このフィールドもとても面白いです。

こっちの攻め方、敵チームさんの攻め方が変化し易いフィールドなので、その都度、戦い方も変わってきます。

と言いますのも、1番はスタート地点が多いという点。
スタート地点が多いと、それぞれのスタート人数も毎ゲームごとに変わってきますし、さっきは多かった場所も次は4人とか、またここから来るだろうと思っていても、別のスタート地点から集中したり。

毎回スタート地点が同じだとドンパチポイントが決まり易く、そこを大勢で押さえられると、中々前に行けないという現象が起き易くなりますが、そういったことも起きにくくなってます。

なので、その都度、どこから来るかわからない緊張感を得られると思います。

まぁそりゃー僕もテンション上がって、ジョナサンにまたがりますよねー

さぁ今こそ戦いの時だ!
その銃を手に…以下略


一緒に参加したウチのお客さんがいいショットを撮って頂いていたので、拝借。



お前の背中は俺が守る!!
マッスルドッキング( ̄▽ ̄)

いやーいい写真だ。
そんなこんなで、次回は29日にCAMP大原さんに行こうと思ってます。

是非一緒に行きましょー( ̄^ ̄)ゞ

我慢出来ずに今週末も行ってしまいそうですが…笑

PS.
18日(水)はシューティング練習会です。
宜しくお願い致しますー!  

Posted by ポイントドッグス at 15:38Comments(0)

2015年11月12日

毎週水曜日は!

ポイントドッグスです!
毎週水曜日の19時頃〜21時ぐらいまで、シューティングやスタンス、CQBの練習会を行っております。

とは言ってもまだ開催2回目が終了したところですので、どしどし参加して下さい。

西の大先生とも呼ばれるお方に、講師をして貰っていますので、是非とも!

講師の先生は、僕の原点というか、過去にたくさん教えて頂きました。

エアソフトは、サバイバルゲームで最も活躍する玩具というか、サバイバルゲームを楽しむ為の物だと思っていた僕の価値観を大きく大きく変えて下さったお方です。

所詮、的撃ちだろ?と言われれば確かにそうかもしれませんが、その的撃ちがどれだけ難しいか、そしてどれだけ楽しいか。

参加して頂ければ、エアソフトを使ったサバイバルゲーム以外の新しい楽しみが増えるかもしれません。

関西ではまだまだ、的撃ちはメジャーではなく、どちらかと言うと人口も少ないですが、もちろんサバイバルゲームにも生きてくる練習会ですし、より楽しさを見出していけるのではないかと思います。

ちょー気楽ならくーな感じでやってますので、是非ともご参加くださいませー!

ではでは!  

Posted by ポイントドッグス at 15:51Comments(0)

2015年11月09日

やっぱり長いのがお好き

どーもーポイントドッグスです!

やっぱり長いのがお好き。

最近、お客さんのM4を1本仕上げたのですが、ほぼほぼ、僕の強引なプレゼンにグッときて頂いて、15インチのKEYMODレイルを搭載したM4になりました。

フレームとの相性がやはりよろしくなく、ゴリゴリ削ること小一時間。

ちょっとずつ、ちょっとずつ調整を繰り返して、しっかりと奥までねじ込めるところまで削りました。

もうちょっとぉぉぉぉ!!

まぁまぁ心は折れそうでしたけど、完成した姿を見た瞬間にそんなもん吹っ飛んでいきましたとさ。

今回は、KEYMODの内径とサプレッサーの外径がほぼ同じ物を選択し、サプレッサーが埋まったスタイルにしました。

一本感がとても好きなスタイルです。

本来であれば、後方配線工事も行った方がいいのですが、ご予算の都合上、それができませんでしたので、前方配線のままです。

そうなると、配線が短過ぎて微妙すぎましたので、がっつり延長して、気合いと根性で逃がしつつ、バッテリーをPEQケースに収めれるようにしております。

いい感じにまとまったのでは!

そんなこんなで外装カスタム、内部カスタムどちらも承っておりますので、何なりとまずはご相談頂ければと思います。

ではー( ̄^ ̄)ゞ  

Posted by ポイントドッグス at 01:48Comments(0)

2015年11月05日

シューティング練習会

どもーこんにちはー!
ポイントドッグスですー!

シューティングの練習やってますかー?
動きを加えた射撃って意外と大きい的でも当たらなかったりしますよねー。

またゲーム中でもよくあるバリケード越しの射撃など、中々当たらなかったりとその時その時の相手の出方や自分の出方でも大きく変わると思います。

毎週水曜日は、そういったシューティングの練習会的なことをやってます。

APSやスチールチャレンジにも参加されている方を講師にお招きして、初弾のスピードや撃ち方、銃の取り扱いなど、基本的なところから、深いところまで身に付けて頂ければなぁと思います。

狙って撃つ精密射撃ももちろん面白いですが、スピード系や動きのあるシューティングは、もっと面白いですよ!!

ハンドガンでもライフルでも色々楽しめます。

なんていうか、エアガンの面白さをより感じられる練習会となってますので、是非お気軽にご参加下さいませー。

よろしくお願いしますー( ̄^ ̄)ゞ  

Posted by ポイントドッグス at 12:16Comments(2)

2015年11月02日

ハロウィンパーティー

どうも!こんばんは!
ポイントさんちのドッグスです!
ワォーン!

いや、ポイントドッグスです。
ゴホン!

31日は皆さん楽しみましたでしょうかー?
ポイントドッグスでは、たくさんの方の変装が見れてワイワイガヤガヤでしたよー。

まぁ一部普段通りっていうか、何というか、世間一般的にはコスプレなんでしょうけど、僕らには日常の装備を身に纏う!

新しく買った念願の3Cを着てステンバイしてると、ACUの方登場( ̄▽ ̄)

歴代BDUって感じでいいですねー!
分身してウッドランドも着たかった(°_°)

そうこうしていると、怖い人登場

デュアルハンドガスマスクマン
言いにくいけど、
デュアルハンドガスマスクマン

からの負傷

デュアルハンドガスマスクマン恐ろしや

マルチカム兵に助けられる

捕虜を捕まえて救援にやってきたAOR1の兵士…

のはずが、よく見ると…

か…感染者!!!!

それを倒しに現れた怒りのデスロード(・ω・)

マァァッドマァァァァックス!!!!

やべー未来からも登場

頬付け出来ず苦戦
そんな中また、僕は中央で負傷
それを助ける兵士2名と敵対勢力

やべーわけがわからなくなってきた。

は!!!!!

は!!!

は!!

うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!



本当の敵はアクリル1枚隔てた向こう側に( ;´Д`)

こぇぇぇぇ!!!

けどなんか面白い笑

とまぁそんなハロウィンでした( ̄▽ ̄)
皆さん最高です。
ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ  


Posted by ポイントドッグス at 00:58Comments(0)