2015年12月28日

残りわずか2015年

ポイントドッグスです!
2015年も残すところあと数日となりました。

もう既に仕事納めをされてる方もいらっしゃると思います。

ちなみにポイントドッグスは、30日まで営業し、2016年は4日からとなります。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

8月7日のオープンから、約5ヶ月、たくさんの方と出会い、色んな繋がりも出来たと思います。

まだ5ヶ月しかたってなかったのかと思うほど、毎日が新鮮で、新しい繋がりに幸せを感じています。

お店としては、本当に未熟で、まだまだな点ばかりではありますが、多くの方に支えられている事を嬉しく思います。

出会いがあれば別れもあるというように、2015年は僕にとっても大きな決断をしなければならない年でした。

2年半続けたお店を閉める決意をし、そのジャンルの一つを削るという苦痛は、本当に耐えがたいものがあり、正直、最後の最後まで、はっきりとした答えが出せず、ご迷惑をおかけしてしまった方も居るかと思います。

しかしながら、苦痛だけではなく、新しい出会いという次の糧になる出来事もたくさんありました。

本当にこれで良かったのか。
本当に僕は間違っていなかったのか。
そういう思いが、今でもたまに込み上げてきます。

その度に、間違っていなかったと気付かせてくれるのは、皆様であり、ご来店頂いた方が笑顔になること。

1人でも多くの人にairsoftの魅力を感じて貰いたい。
そう思ったスタートは、きっと間違いじゃなかった。

小さなことでも、また1人、幸せな気持ちにさせることが出来たのではないかと感じます。

専門的なジャンルで、煙たがられ易いairsoftですが、それでも楽しいという事実はこの先も変わらないはず。

それをより多くの人に伝え、シューティングでもサバゲーでも、始めるキッカケ作りが出来ればと思っています。

2015年は新しいスタート
2016年は2015年よりも多くの方にポイントドッグスを知ってもらい、airsoftの魅力をもっと伝えていければと思います。

この先も人と人との繋がりがいつまでも続くように。

その未来は、僕らが作り上げる未来です。
まだまだこれからではありますが、ポイントドッグスという1つの小さなお店をどうぞ末永くよろしくお願い致します。

やらずに後悔するなら、やって後悔しろ。

またいつでも気軽に遊びに来て下さい。
それでは。

  

Posted by ポイントドッグス at 01:18Comments(0)

2015年12月25日

12月20日UF ガーディアンゲーム

お久しぶりの更新で、ポイントドッグスすいません。

12月20日は、UFガーディアンさんに遊びにいきました。

この日はいい天気にも恵まれて、寒くもなく、ちょうどいい気候だったと思います。

準備中

そしてACUのアメリカ兵


自販機の前でハイポーズ


調整なう


ゲームはフラッグや殲滅、メディック戦、スパイ戦などなど、よくあるゲームを楽しみました。

今回僕は、31日の年越しサバゲーに向けて揃えている黒装備をまとって参加しました。
車の陰からどーん

プリケツどーん

モディファイドプローンですプリケツです。

壁に張り付き、状況確認


おっとなんだかいい写真


そんなこんなで、ワイワイ楽しみました。
ナイスショット


次回は27日!
今年最後のゲームになる方も多いかとは思いますが、オペレーションさんにお邪魔させて頂く予定です!

ではまた!  

Posted by ポイントドッグス at 14:20Comments(0)

2015年12月17日

KRYTAC 電動ガン

どもーポイントドッグスです!
KRYTACの電動ガンを触る機会がありましたので、書いてみようと思います。

イカ刻印と言われているKRYTAC
恐らく実銃同様の構成であろう金属性の質感と重量は、非常に素晴らしい物です。

KEYMODを彷彿させるハンドガードももちろん金属性で、剛性も半端ないです。

こちらは、ライトマシンガンなので、マガジンはボックス系のこんなタイプ

とても便利な仕様なのが、このマガジン、赤いボタンを押すだけで、自動で巻き上げる事が出来ます。

その巻き上げの機能もいかにも作りが良さそうな動きをしてます。

撃ってみたところ、レスポンスもサイクルも悪くなく、数ある中華ガンの中でも非常に優秀な電動ガンなのではないかと思いました。

ホップアップダイヤルは、VFCの416やそれ系の物でした。
よくあるギヤむき出しの物ではなく、こちらも緩みにくく、いい感じです。

また、M4のスタンダードマガジンも刺す事が可能です。
ちょっと給弾が怪しい気がしましたが、刺さり具合によっても変わりそうでした。

保持位置等、多少の調整は必要かもしれませんが、これならPMAGなども使えそうです。

この形もいい感じですよねー。

一つ気になったのは、何故かアンビ側ののセレクターが硬く、動かしにくい印象でした。

まぁでも、動かしている内に馴染んできそうな気はします。

全体的に、安っぽさもなく、非常に高級感のある1本だと思います。

いやー他のも触ってみたいですねー!  

Posted by ポイントドッグス at 14:26Comments(0)

2015年12月14日

12月13日CAMP大原ゲーム

ポイントぉぉぉドッグスさんちの議長です。
皆さまこんばんは。
おこんばんはー(・ω・)ノ

13日の日曜日は、CAMP大原さんへとある会社のガンスミスとして参加してきましたー。


今回もMARSOC装備で参戦
ブーニーハットのウッドランドが僕です。

でも今回はショットショーでゲットした、LR-300をメインで使い、背中にM40A3を背負って戦いました。

まぁMARSOCはLR-300を使ってないのですが、年末31日のラグーンシティさん年越しゲームの為の調整も兼ねて。

ゲームは色々やりましたー。
終始、3マンセルで動いていましたので、それはそれで楽しかったですねー!

あー写真撮ればよかったなーと終わってからまた後悔(;´Д`A

20日は絶対撮る!!
20日は恐らくガーディアンさんに遊びにいきます。

是非一緒にいきましょー!

ではまたー!

  

Posted by ポイントドッグス at 20:04Comments(1)

2015年12月07日

ショットショーに行きました。

ポイントドッグスですこんにちは。
12月6日は、ショットショーに行ってきました。

あと、フォースターさんの裏ショットショー(・ω・)ノ

色々見て回ったのですが、僕は今回、新しく揃えようとしてる黒装備用のARが欲しかったので、どちらかと言うと、メインは裏ショットショーでしたので、2周ぐらい回って一旦、フォースターさんへ。

なんだかこうグッとくるARがないなぁー。
と思っていた時にLR300を発見!!

が、しかしロングver
聞いたところ、ショートは今ないと言われたので、ショートverが欲しい僕は芋って諦め。

一緒に行った皆さんは、結構色々ゲットしてて、くそー!!せっかく来たのに収穫なしか…

少し悲しい気持ちになりながら、チラシを貼って頂くお願いとご挨拶をしまして、僕もチラシを貰ってきました。

また1つAirsoftの輪が広がった( ̄▽ ̄)

抽選会もあったので、会場にもう一度戻ることに。

もうなんだか、何かを買わないといけない使命感みたいなのにかられながら、フォースターさんのブースを見忘れていた事に気付く。

ないとは分かっていながらも、物色(・ω・)

ん???

え???

ちょ!

LR300ショート置いてあるやん!!
マジか!マジか!!
速攻お買い上げ( ̄▽ ̄)

やったぁぁぁぁーー!!!
そうこうしていると、関西女子サバゲーのミズキさんが登場。

あーれーという感じで引っ張られたその先に、乙夜さんが(・ω・)

少々テンパりながらもミズキさんのサポートもありながら、お店の紹介をさせて貰い、写真も撮って貰いました。

お忙しいところ、ありがとうございますほんとに。

そんなこんなで、後半一気に僕のテンションが回復!

その後は、皆でポイントドッグスに戻り、戦利品を見せ合って、今回のショットショーは幕を閉じました。

いやーなんだかんだ楽しかった!!!!

  

Posted by ポイントドッグス at 14:13Comments(0)

2015年12月04日

繋がれ広がれAirsoftの輪

こんばんみー!
こんばんみー!!
ポイントドッグスこんばんみー!

何だか色々ありますが、FINE大津さんは営業不明だそうで。
ちなみに、FIVEもポイントドッグスもFINE大津さんとは一切関係ないですからー!

たまたまお声がかかって、コラボイベントやりましたけど、あんな事やこんな事。
色々ありますよねー。
何が真実で、とかって考えてたらキリがないので、これだけは言っておきたいと思います。

コラボイベントをたまたまあのフィールドで開催した。

ただそれだけです。
それ以上、それ以下でもありません。

さて、本題へ。
1人でも多くのAirsoftユーザーを増やしたい!!
この楽しさを1人でも多くの人に感じて貰いたい!!
そんな人達の集まる場所にしたい!
これが僕のポイントドッグスのコンセプトです。

オープンからまだ4ヶ月と短い新米兵みたいなポイントドッグスですが、たくさんの方に支えられて、少しずつ、少しずつその名前も広まってきたのかなー?ってところです。

いつも本当にありがとうございます。

ポイントドッグスの良いところは、お客さん同士で本当に仲が良い!!というか、初めて来た方や、エアガンってなーに?って方にもどんどん話しかけて行く皆さんの優しさに僕は幸せを感じています。

あぁーこうやって、広がっていけばいいなぁと。

特にサバゲーもそうですが、中々1人で参加するのって勇気がいると思いますし、サバゲーだけじゃなく、APSやシューティングも、こういうのもあるんだ。

って知ることが出来なければ、参加する以前のところで止まってしまいますよね。

でもそれが、ポイントドッグスを通して、少しでも広まっていけば、そのユーザーも多くなってくるのかなって思います。

その輪がどんどん大きくなれば、関西だけじゃなく、全国的にももっともっと、Airsoftが盛り上がっていくんだろーなって。

こんなにも面白いのに。
日常では、味わう事のできない刺激や興奮は、他に変えられないものです。

フィールドに行けば、初めてそこで会ったのに、初めてじゃない気がするほど、仲良くなったり。

最終は、人との繋がりだと僕は思います。
遊ぶ相手が居なければ出来ないスポーツ。
誰かと競い合うことで、お互いの刺激となる競技。

10年前、5年前よりも絶対、今が1番流行ってると思いますし、ヘビーユーザーの優しさがライトユーザーを増やしていくきっかけにもなると思います。

これからもっとそのユーザー数が増えていくことを願って、これからやってみたいと思っている方の大きな入口になれればいいなと。

まだまだ全然フィールドさんやショップさんにもご挨拶出来ていませんが、チラシもちゃんと出来たので、少しずつご挨拶に伺いたいと思っています。

僕の愛してやまないAirsoftの楽しさ、奥深さを伝えていきたいと思います。

結局、自分が楽しくなければ、人に楽しさなんて伝えられませんから。

僕ももっと楽しみながら、皆さんのその背中を押せるようにしていきたいと思います。
そんなお店ポイントドッグスであれるように頑張ります!!

よろしくお願いしますねー( ̄▽ ̄)

  

Posted by ポイントドッグス at 03:26Comments(0)