2016年01月28日

毎週日曜日サバゲー定例会「COMPANY」

お久しぶりでーす!
ポイントドッグスです!

1月24日はCOMPANYさんに、ゲームへ行ってきました。
今回写真はありませんが、集合写真を1枚掲載して頂いていたので、載せてみます。

僕は今回、MARSOC装備で参加してきました。

もちろんMARSOC仕様の次世代M4を持って戦いましたが、途中からBOLTのHK416を使ってみました。
撃ち比べじゃないですが、実際にゲームでも使ってみたかったので、後半はずっと使ってました。

試射段階では、微妙かなぁーと思っていた416もゲームで使うと、そこそこいいなぁと。

何より、箱出しで弾道も結構綺麗で、スーッと伸びていくような感じでした。

サイトを合わせていたこともあるかもしれませんが、意外とよく当たるなぁと。

リコイルに関しては、確かに次世代よりはあると思います。
が、ギアノイズが非常に大きい気がします。
この辺りは分解調整で何とかなるレベルなのかもしれませんね。

リコイルユニットが影響したノイズでなければ。

評価としては、微妙から、んー悪くはない。
というところまで上がりました。

ただやはり、11.1vで回さないといけないので、スイッチ周りや、本体にかかる負担等を考えると、次世代でもいいんじゃないかなぁーという気はします。

まぁまだ1回しか使っていないので、また次回のゲームでも使ってみて、様子を見ていきたいと思います。

あと、タイトルにもあります通り、毎週日曜日はサバゲー定例会です。
ようやく人数も多くなってきて、ポイントドッグスの名前も広まってきたかなぁーってところです。

是非、お一人様でも大歓迎!
車の心配はしなくてもいいですよー!
一緒に行きましょう!  

Posted by ポイントドッグス at 23:28Comments(0)

2016年01月19日

M系と呼ばれる銃達

ポイントドッグスです!
今日は、色んなM系の銃を載せてみようと思います。

どれもこれもM系なので、パーツの交換で、こんなのやあんなのも出来るんだという事を分かってもらえたらと思います!

まずは1枚目

オーソドックスなM4A1ですねー。

2枚目

レイルシステムのついたM4です。

3枚目

いわゆるCQBRと呼ばれる銃身が短くなったM4

4枚目

海兵隊や軍でカスタマイズされたM4です。
またの名をMk18RIS2

5枚目

民間仕様のカスタムM4

6枚目

銃身がちょー短いM4、またの名をパトリオット

7枚目

持ち主の好みのスタイルにカスタムされたM4

とまぁこんな具合に、M系のカスタムは、非常に幅が広いです。
元々、拡張性が高いので、カスタムパーツも多くあります。

ポイントドッグスでは、外装、内部共にカスタムしておりますので、お気軽にご相談下さい。

ではまた!  

Posted by ポイントドッグス at 15:34Comments(0)

2016年01月15日

東京マルイAA-12

ポイントドッグスです!
本日15日に発売した東京マルイ製AA-12が当店にもやってきましたので、簡単にレビューしてみます。

ショットガン好きにはたまらないのではないでしょうか?
まさかこれがairsoftとして発売するなんて、僕も思ってもいなかったです。

本体の全長は、フルサイズM4と同じぐらいですね。

ただ本体は結構分厚いので、構えた時のホールド感は、僕はあんまりよくなかったです。

あと、サイトが覗きにくい。

そもそもサイトなんて覗く必要あるのかと言わんばかりの銃なので、これを腰撃ちで連射されるとたまったもんじゃないって感じです笑

バッテリーは、バットストックを外して内蔵できます。


セレクターは、こんな感じで、セミ、フル両方撃てます。
セミオートのところに彫り物はなく、SとFだけになってます。


ホップは3つのバレル全てに個別でかけることができ、エジェクションポートを開くと出てきます。

リリースレバー等はなく、手で無理矢理戻す感じですね。
何か壊れそう…(・ω・)

撃ってみた感じは、強烈です。
とりあえず強烈です。
3つほんとに出てるんかっていうぐらい綺麗な弾道で、10mぐらいだと10センチ的に全部ズドンと収まる感じです。

トリガーレスポンスも非常によく、セミオートでも結構連射が可能です。

こりゃーサバゲーで対峙したら萎縮すること間違いなし。
怖すぎる笑

フルオートのサイクルは、結構遅めで、リアルなサイクルなのかなぁって思います。
実銃ももちろんそんなに早くなかったと思うので、これはこのままの方がいいんじゃないかなぁ。

もし万が一これでもっとサイクルが上がったらそれこそほんと怖い笑

あとは、全体的にプラスティック感が満載です。
ジャガーノートゲーム的な特別ルールを用いてゲームをすれば、その恐怖感もプラスαされてより楽しめそうな気がします。

まぁ簡単にですが、とりあえずそんなところで。
気になる方は是非撃ちに来て下さい。  

Posted by ポイントドッグス at 17:14Comments(0)

2016年01月12日

サバイバルゲームin COMPANY

お久しぶりの更新です。
シューティングバーポイントドッグス!
1月11日は、久しぶりにCOMPANYさんにお邪魔してきました。

この日は、全体の参加人数も多くなく合計16名でのゲームでした。
ポイントドッグスからは、9人で参加( ̄▽ ̄)
その為、チームは分断しました。

今回も黒装備での参加です。
たまたま黒装備率が非常に高く、まーっくろな人ばかりのゲームとなりました。

ちょっと悪そうに撮ってみる


ゲームは、色々やりまして、全拠点制圧とかちょっと変わったゲームもやりましたー。

珍しくハンドガンをよく使った気がします。
スピーディーな攻撃ばかりしていたので、非常に足が痛い(・ω・)

もちろんライフルも使いましたー。
あまりにも近い時はハンドガンで対応したりと、ハンドガンの重要さにも気付いたゲームだったと思います。

んでもって、ご好意でAREA2でも遊ばせて頂き、籠城戦などもやりました。
潜む潜む

お約束の挨拶

凄く楽しいゲームが出来たと思います。
フィールド様、ご参加された皆様ありがとうございました。

最後に集合写真と、お一人様でご参加されていた方とパシャリ

また何処かで会えるといいなぁ( ̄▽ ̄)

ではまだまたー
  

Posted by ポイントドッグス at 17:30Comments(0)

2016年01月01日

年末ドッグス

新年あけましておめでとうございます。
ポイントドッグスです。
2015年最後は、ラグーンシティさんで朝からゲームをした後、7時間耐久サバゲーに年末ドッグスとして参加してきました。

午前とお昼のゲームは、そこそこの人数でより戦略性のあるゲームを楽しめました。
この日の為に、この日の為だけに揃えたつもりの黒装備も何だかしっくりきました。

せっかくD3の実物チェストリグを買ったので、TRUSPECのブラックマルチカムも欲しいです。
というか多分買います。

準備中そして談笑中



ゲームは殲滅戦やらフラッグ戦、スタート位置が2箇所などなど色々楽しみました。

伝説の3マンセル

この距離感がいいですねー!

スタート位置が2箇所になった時は、まさかの2人スタートでちょっと焦りましたが、たまには本気を出す!

俺たちならやれる。
俺たちは…以下略




とまぁこんな具合に2マンセル
いやー楽しかった!

んでもって7時間耐久は、暗すぎてあれですが、ナイトゲーム専門チームにいた僕にとって原点はナイトゲーム( ̄▽ ̄)

最高に楽しかったです。

サバゲーをしながら年越し。
これまでのどの年よりも最高の年越しになった気がします。

何より、こういうゲームを主催してくれたラグーンシティさんに感謝しつつ、集まった皆様にも大変感謝しております。

どうぞ2016年もポイントドッグスをよろしくお願い致します。
楽しいサバゲーライフを送りましょう。

さらば!!  

Posted by ポイントドッグス at 21:22Comments(0)