2016年05月30日

サバイバルゲーム

どーもこんばんは。
ただいまの時間は午前4時。
ちょっといつもとは違った事を書いてみたいと思います。

文章だけです。
長いです。

読みたいと思って頂けたら、最後まで読んでください。

僕が、airsoftに仕事として関わるようになってから、約3年が経ちました。
3年前と比べて変わったこと、たくさんあると思います。

もちろん5年前、10年前からも大きく変わっていますが、海外メーカーもたくさん増え、当時では考えられなかった物や、電動ガン1つでも色んな工夫がされてきているなと感じています。

値段もお手頃になったりしてますよね。

また、それもあってか、サバイバルゲームに興味を持って、サバイバルゲームを始められる方も多くなってきてるのではないかと思います。

銃が好きな人、ミリタリーが好きな人、映画やゲーム、アニメから影響を受けた人、友達に勧められて始めた人。
色んな人が居てるなぁと感じています。

いつも週末は、フィールドが満員だったり、貸切だったりと、明らかに増えてる気がします。

このままどんどん人口が増え、フィールドが増え、airsoftがもっと広がればいいなと僕は思っています。

そんな思いで、ユーザーの交流できる場所として作ったポイントドッグス。
まだ、1年も経っていませんが、たくさんの方に出会い、一緒にゲームに行くメンバーもどんどん増えて来ました。

きっかけはどんな形でもいい。
サバイバルゲームがしたければ、エアガンが撃ってみたければ、ポイントドッグスに来て下さい。

ここに居る人達は本当に何でも教えてくれますし、僕ももちろんお教えます。

新しいユーザーを迎え入れる親切な姿勢を持ったお客さんばかりに囲まれている僕は、本当に幸せ者だと思います。

1人では出来ないスポーツだからこそ、一緒に遊べる仲間を1人でも多く増やして、好きだからこそ、airsoftをサバイバルゲームという視点から広げていきたい気持ちがたくさん伝わってきます。

それは、僕も同じです。

扱いを誤ると、人に取り返しのつかない傷を負わせてしまう可能性のあるairsoft
誰かがどこかで誤った使い方をするだけで、この業界は非常に大きなダメージを受けます。
というより、受けやすいと思います。

そんな一部の身勝手な行動で、airsoft自体に今以上の規制がかかってしまうのは、つまらない事だと思いますし、そんなことになって欲しくないです。

そうならない為にも、人として当たり前のことかもしれませんが、最低限守るべきルール、それは知っている人間が伝えなければならないことでもあると思います。

法律で定められた改正銃刀法のパワーに関しては、知らない人も居てるかもしれません。
その他、サバイバルゲーム中以外でむやみやたらに銃口を人に向けたり、動物を撃ったり。

ちょっとだけなら、そこまで大きな問題にならないと思わず、小さなことが大きなダメージになる事を知っていて欲しいなと思います。

一つ挙げるとするならば、サバイバルゲームのルールでゾンビ(当たってるのが分かっていて、当たってないフリをする)と呼ばれる行為が最もNGな行動としてありますが、それよりも何よりも、僕はセフティエリアでの空撃ちを含む発砲が1番危険というか、あってはならないことだと思います。

知っている人にとっては、当たり前のことなんです。
でも、知らない人、初めての人は、マガジンを外す、セーフティをかける、ゴーグルをフィールドから出るまで外してはいけないなど、覚えないといけない事がたくさんあって、ついうっかり忘れてしまう事もあると思います。

そんな中で、ついセフティエリアでテンションが上がってトリガーを引いてしまい、万が一残弾処理を忘れていたら。

そしてその弾がもし、誰かに当たったら。
あってはならないことですよね。

構え方や、姿勢ももちろん重要ですが、そういったところを1番に伝えなければならないと僕は思っています。

何事も最初が肝心って言いますし(・ω・)

んでもって、もっともっとユーザーが増えて、楽しい楽しいサバイバルゲームが今以上に盛り上がればいいなと思います。

やってみたいけど、1人ではちょっととか。
よくわからないし、、
と思っている方、サバゲーやってみたいって一言ポイントドッグスで口にしてみて下さい( ̄▽ ̄)

その週末、次の週末にはきっと叶いますよ(・ω・)ノ笑

やってみたい人達も既にやっている人達も、とりあえず一回集合で!!笑

待ってます!


  

Posted by ポイントドッグス at 04:47Comments(1)

2016年05月26日

EMERSON日本正規代理店

どうもポイントドッグスです!
今日は皆様に報告があります!

EMERSON GEARってご存知でしょうか?
ご存知の方も、そうでない方もとりあえず。
EMERSONは、海外の装備品メーカーです。

しっかりとした生地で、BDUやプレートキャリア、ポーチ類など、本物に負けない装備品を作っているメーカーです。

そんなEMERSONが、これから全く新しいmade in USAとして、完全実物生地で装備品を展開していきます。

その日本正規代理店として、皆様もよくご利用されているかとは思いますが、ドレス&ガン様と共にポイントドッグスがやっていく形になりましたので、報告しておきます。

http://dress-dogs.jimdo.com

こちらでもご覧頂けますし、PEACE COMBAT VOL13にも掲載されています。

まだまだ近日発売ということで、入ってきてはいないのですが、入り次第案内させて頂きますので、是非要チェックしておいてください!

この日本正規代理店は、ポイントドッグスにとって、大きな大きな進歩だと思っています。

より一層、airsoft業界を盛り上げていけるように頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

それではまた!  


Posted by ポイントドッグス at 15:00Comments(0)

2016年05月26日

NEWステッカー!!

ポイントドッグスです!
最近新しいステッカーを作ってなかったので、新しいステッカー作りをしてみました。

とりあえず、それらしい2種類を。

早速P90に貼ってくれました!!

ありがとうございます!

左のやつは、ストックに貼ってくれたら嬉しいなぁ。
ハードケースとかにもグッド( ̄▽ ̄)

んでもって僕の自信作!!
やっぱりポイントドッグスだけに、ドッグタグって大事ですよねー!

打刻の刻印機あればドッグタグ自体を作れるんだけど、そこはステッカーで我慢!!

ってことでこんなやつ。

結構かっこよくないですかー!
僕はIQOSに貼りました。
IQOSをステッカーチューン!!

いい感じでしょー!

是非1枚買って下さい!
300円で売ってまーす!
よろしくお願い致します。  


Posted by ポイントドッグス at 13:00Comments(0)

2016年05月24日

PRECISION DEVICE

ポイントドッグスです!
ポイントドッグスでカスタムを施したカスタムガンに貼るステッカーが出来ました。

カスタムメニューの名称が、PRECISION DEVICE(プレジションデバイス)という名前です。

意味は、精密な工夫とか仕掛けって意味です。

これがブランドみたいになればいいなぁ。

そんな事を思いながら第1号は、この前のM4ちゃん

貼って頂きましたー!

色んなカスタムが出来ますのでどうぞお気軽に!
ではまた!!

PRECISION DEVICEをよろしく!  


Posted by ポイントドッグス at 18:45Comments(0)

2016年05月24日

Facebookページ

ポイントドッグスです!
実はFacebookページもあるんです(・ω・)

ツイッターもインスタもFacebookも!!
いいねをお願いしたいなー(・ω・)

いいねをお願いしたいなー(・ω・)

https://m.facebook.com/pointdogs/

っていう単なるお願いです。

5月22日は、これまたラグーンシティさんに遊びに行きました!

どんだけ行くねーんってな具合でお邪魔してます。
僕は左の奥の方に居ます( ̄▽ ̄)

無駄にピースサインをしてみる。

防衛戦の時ですねー
ちゃんと防衛しなさい!

この日は暑すぎて、プレキャリ脱いでしまった( ゚д゚)
しかしハーフコンシャツに助けられた気がします。
AVANTEさんのハーフコンシャツ+アンダーアーマーは最高の組み合わせ!

そして、アウトブレイクでの死亡

いやー暑かったけど、楽しかった!

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございましたー!
あ。
Facebookページいいねしてね!笑
https://m.facebook.com/pointdogs/
では!  


Posted by ポイントドッグス at 02:24Comments(0)

2016年05月20日

1から作ったよ

どうも!ポイントドッグスです!
昨日は、お客さんの要望で、1から銃を1本仕上げました。

フレームからハンドガード、メカボックス内の内容、全てこだわって要望を頂いて製作した1本です。

フレームはG&PのNOVESKEを起用し、KEYMODにカーボンサプレッサーを収める形で外装は整えました。

メカボックス内部は、サイレントカスタムというコンセプトで製作し、詰めれる限り消音材を詰め、静かな銃を製作しました。

それが!!!
こいつだ!!!


っていう要望のカスタムも出来ますのでお気軽にご相談下さい。

25時まで開いてるミリタリーショップ!
カスタムも調整もなんなりと!
それではまた!  

Posted by ポイントドッグス at 18:49Comments(0)

2016年05月18日

大阪シューティングバー合同サバゲー

どうも!ポイントドッグスです!
さぁついに、またこの日がやってきます!!

第1回で100人近くのサバイバルゲーマーが集まった伝説のイベント

シューティングバーFIVEとシューティングバーポイントドッグスが合同でサバイバルゲームを主催する

その名もFIVE DOGS!!

このイベントは、airsoftの歴史を変える。

第1回では、参加者の半端のない猛攻と容赦のない弾幕に心をヘシ折られたが、勘違いするな。



不死鳥は何度でも蘇る!!



そんなFIVE DOGS第2回が7月中旬に開催決定!
詳しい内容は確定次第お知らせして行くぞ!

ツイッターの@sb_fivedogsを是非フォローしてくれ!
これがイベントの公式アカウントだ。

さぁ、準備はいいか。
俺たち不死鳥の心をヘシ折るのは君たちだ。

シューティングバーポイントドッグス
http://point-dogs.com
シューティングバーFIVE
http://www.shootingbar-five.net  


Posted by ポイントドッグス at 13:00Comments(0)

2016年05月17日

ブレイブポイントさんのMET

どうもポイントドッグスです!
先日、ブレイブポイントのスタッフさんがお店に遊びに来て下さって、その時にMETの話しになりました。

そして、帰り際に放った一言が。

「ランキング今シューティングバーFIVEに独占されてますからね。いいんですか??」

おい。
なめんじゃねー(・ω・)(・ω・)(・ω・)
ふざけんじゃねー(・ω・)(・ω・)(・ω・)
(っていう気持ちなだけですよ?)

ってことで、まんまと挑発に乗りまして、ブレイブポイントさんへ。

ポイントドッグスのエースいとぅーさんと2人で突撃。

最初、正直無理かもしれないと思ってましたが、何とかランキングトップになる事が出来ました。

バッチリシューティングバーFIVEの少佐(店長)を蹴落とした!!
どうだ悔しいか!どうだ!!

(少佐とは大変仲良しです。
決して恨みもdisりもしていません。
あくまでもネタです。笑)

いやーMET楽しいなぁ。
ポイントドッグスにも置きたい!!
その為には早く隣の物件を借りないと( ̄▽ ̄)

日々頑張ります!
遊びにきてねー!  


Posted by ポイントドッグス at 18:38Comments(0)

2016年05月16日

毎週日曜日はサバイバルゲーム!!

どうも!ポイントドッグスです!
今日はサバゲー中の色んな写真を載せようと思います!

ポイントドッグスでは、毎週日曜日にサバイバルゲームをやっています。
初めての方も、お一人様もたくさん居てて、車のない方でも、一緒に乗り合いで行こうぜーってな感じでやってます。

是非いつでも参加表明を!!

さぁーそれでは色んな写真を!











とまぁこんな感じでいつもワイワイやってます!
是非一緒にいきましょー!!!

25時まで開いてるミリタリーショップ&シューティングバーポイントドッグス!
お待ちしてまーす!
  


Posted by ポイントドッグス at 17:02Comments(0)

2016年05月14日

AVANTE!!そしてAVANTE!

ポイントドッグスです!
最近毎日ブログ更新してます!
褒めて褒めて(・ω・)

ポイントドッグスのイチオシメーカーAVANTEさん!
最近、ハーフコンバットシャツも実戦投入してみました。
下にアンダーアーマー的なやつとか、濡れると涼しくなるやつとか着ると最高です。

この前も載せましたけど、チラリと黒色が見える感じで。

それだけじゃなくて、休憩中にプレキャリを外すとめっちゃ涼しい!!
コンシャツとか脱ぐとまた着るのちょっと嫌ですよねー。
でもハーフコンシャツは、簡単に脱げますし、何なら脱がなくてもはいこの通り。

汗をかいているので、風通しが良くなってちょー涼しい!

くれぐれも風邪をひかないように。
こちらもネット、店頭で販売しております。
http://pointdogs.theshop.jp/items/3066561
是非お気になられた方はお一つどうぞ。

んでもって売れに売れているAVANTEのうさちゃん

だいぶ在庫が少なくなってきました。
お早めにどうぞ(・ω・)ノ

さーこれからどんどん暑くなってきますし、ガスブロもバンバン動く季節になってきました。

熱中症等には気を付けて、楽しいサバゲーライフを送りましょう!!

ではまたねー!  


Posted by ポイントドッグス at 15:00Comments(0)