2016年09月23日

東京弾丸ツアー2日目その2

ポイントドッグスです!
東京弾丸ツアー2日目その2をお届けします!

前回41PXさんとバトンさんにお邪魔した後、エチゴヤさんとフォートレスさんにお邪魔しました。

まずはエチゴヤさん。
とーーっても有名なお店ですよねー。
きっと皆さんご存知!

こちらの2Fにありまーす!

店内に入ると!

ずらーーーっと並んだショーケースの中には、たくさんのハンドガン達が。
これまた飽きの来ない見入ってしまう並びですよねー!

そしてそして、裏手に回ると、またショーケースがありまして、その中にはたくさんの光学機器類が展示されていました。

これもまた選びたい放題で、きっと自分好みのサイト等が見つかるはずです!

その後ろには装備品や、カスタムパーツなどたくさんの商品があり、全て揃うぜこんちくしょー!って感じです。

たくさんの商品、そしてたくさんの展示品、何を買うか迷ってる方や、とりあえず一回エアガンが見たいって方には最高のお店だと思います!

そんな感じでやっほっほー

僕もニヤニヤしてました。

んでもってお次は、これまたちょー有名!
名古屋にもありますフォートレスさん!

たくさんの本体がかっこよく展示されています!

その他、カスタムパーツや装備品、光学機器類もたーくさんありました。



価格的にも比較的安価で、お買い求めやすい感じでした。
あと個人的に物欲をかられたのが、MSMのワッペンやステッカーがたくさんあったこと。

とか何とか言いながら、フォートレスさんのステッカーを机に貼るために購入!

その他、試射レンジもかなりいい感じで、雰囲気も最高でした!


突然の訪問にも関わらず、快く応じて下さいました関東のショップ様、本当にありがとうございました。

是非皆さんも関東ショップ巡りしてみて下さい!

ではまた次回に!  


Posted by ポイントドッグス at 19:38Comments(0)

2016年09月22日

東京弾丸ツアー2日目

ポイントドッグスです!!
東京弾丸ツアー2日目は、秋葉原のミリタリーショップ巡りを引き続いてGO!!

1発目は、マイトリーさんから真っ直ぐ行ったところにある41PXさんにお邪魔しました。

41PXさんは、装備品はもちろんのこと、その他にも様々なパーツや本体を取り扱っています。


んでもって、何よりG&Gの代理店さんなんですねー!

我らが関西でもHORNETさんがG&Gの代理店さんであるのと同じ様に、試射やG&GのMETも置いていました。

たくさんの銃がありますねー!!

で、せっかくなので、元々大阪に居てたというスタッフさんとパシャリ!

恐らくご存知の方もいらっしゃるでしょう!

てな感じで41PXさんを後にして、ガンスミスバトンさんへ。

バトンさんでは、APSの本体など、これから更に活躍するであろうドラゴンフライも置いてありました。

その他、各種カスタムパーツを中心に、バトンさんオリジナルの商品もたくさんありました。


あとは、バトンさんと言えばシューティングレンジ!
結構広めにレンジを取られており、撃ちたかったなぁーもちょっと思いつつ写真だけですがこんな感じ。


いやーいいですねー!!
ショップの中に、この幅のレンジがあるのは素敵です。

とまぁ今回はこの辺にして、また次回続きを書きたいと思います!

次回は、エチゴヤさんとフォートレスさんに行ったよ!!

ではまた!  


Posted by ポイントドッグス at 11:44Comments(0)

2016年09月21日

東京弾丸ツアー初日

どーも!ポイントドッグスです!
先日のグアム射撃ツアーに続いて、9月19日から東京弾丸ツアーに行って参りました。

だから何やねんと言われればそれまでなのですが、東京秋葉原付近のミリタリーショップを中心に、ご挨拶周りを兼ねてレッツゴー!

まずは、まだオープンしてそこまで経っていない新しいミリタリーショップ!
マイトリーさんにお邪魔しました。


http://akiba-maitri.jimdo.com/maitri/

マイトリーさんは、エアガン本体の取り扱いはしていないものの、海外製の装備やパーツを中心に、店内ギッシリと埋め尽くされた商品ラインナップが魅力です。

ミリタリー好き、サバゲー好きなら興奮度MAXの店内は、重々しい雰囲気もなく、入口のオブジェもいい感じ。

大きなガラスケースの中には、たくさんの光学機器類やG-SHOCKなどが並べられています。


そんなマイトリーさんは、ポイントドッグスでもお馴染みのミリタリーメーカーAVANTEさんの商品も多数取り扱っており、うさちゃんもたくさん居てました(=゚ω゚)ノ

しっかし何という商品点数だ( ̄▽ ̄)
んでもって値段も安い!!
そんなお店だからってのもあってか、関東のサバゲーフィールドsplashさんにもお会いする事が出来ました。

http://splash-bb.com/splashmain/

splashさんは、関東でも非常に歴史のあるフィールドで、色々お話しさせて頂きましたが、その熱いサバゲーへの思いを凄く感じました。

本当にタイミングが良かった!!
お会い出来て光栄です!
記念にマイトリー店長さん、splashオーナーさん、僕、そしてAVANTEさんでお写真を。

AVANTEさんにはグアムの時もお世話になりました。
いつもありがとうございます。

そんなこんなで、初日から内容の濃い1日となりましたが、関西も負けてられませんね!!

日本全国でサバイバルゲームがもっと盛り上がっていけばいいなぁと思うそんな1日でした。

次回へ続く。  


Posted by ポイントドッグス at 10:40Comments(0)

2016年09月13日

実銃射撃!in GUAM

あーブログ更新久しぶりすぎてヤバいです。
ポイントドッグスです。

9/6〜9/10まで実銃射撃にGUAMへ行って参りました。
dress&gunの代表様とサージェンツハート様とミリタリーメーカーAVANTE様のご提供を受けて、CQB GUAM様にお邪魔。

AVANTE一式!笑

こんな装備で挑みました。


初日は、GUAMのホームセンターなど、ボリューミーな肉を求めて、射撃はせずにウロウロ。



見てくれよこのサイズ!
ちょーデカイだろ!!( ̄▽ ̄)

そして2日目からがっつり射撃タイム
まずは、CQB GUAMさん店頭にお邪魔して、撃ちたい銃のチョイスと弾の購入



うっしっしっし
ハンドガンは行く前から決めていたM&P9をチョイス
この日の為に、サファリランドのホルスターも用意したのである。

そして5.56mm(223)は、spikes tacticalのM4

グリップには、spikesのスパイダーが。

フレームの刻印も死ぬ程かっこよくて、終始興奮しっぱなしでした。


そんなこんなで、大量の弾を購入していざ射撃場へ。

射撃場は少し離れたところにあって、山の上にあります。
そりゃそうか。


GUAMはスコールが多く、全ての日程どこかのタイミングで雨が降ってました。
まぁそんな事は関係ねぇっていうスタイルで、とりあえず慣れる為に数発M&Pを撃ちました。



安全管理、銃口管理等は、当たり前ですが、めちゃくちゃ厳しく、逆にいつも以上にしっかりしないと、凄く怒られるので、気合いを入れて挑んだ結果、かなり自由度の高い動きをさせてくれるようになりました。




ツイッターに動画をあげていますが、車の中からスタート等、色んな動きをさせて貰いました。
その中の一つをCQB GUAM様のyoutubeにUPして頂きましたので、URLを掲載しておきます。
https://m.youtube.com/watch?v=kGR9zRVPGLw&feature=youtu.be&a=
他にも、海兵隊の誇るM700も撃たせて貰いました。

当たる当たる!!
本当にいい子過ぎてヤバかったです。
1発でも外したら、今日の晩御飯は、長尾さん持ちで…。
とか言われましたが、外す気がしない程良く当たる銃でした。

あと、とても人懐っこい動物達、まぁ猫様と犬様ですが、凄く可愛くてたまらなかったです笑



ちょっと書き出したら本当にキリがないぐらい、みっちり詰まった4日間でしたので、この辺で締めたいと思います。

また、来年行こうと思っていますので、ツアーみたいなの組んでもいいかなぁ。

是非実銃を撃ちに皆でいきましょう!!

dress&gun様
http://dress1105.shop-pro.jp
サージェンツハート様
http://sgt-h.com/sp/
AVANTE様
http://www.avante-militarygear.com
そしてCQB GUAM様
https://www.cqbguam.net

本当にありがとうございました。

CQB GUAM代表スティーブ様

また行くぜ!!!
  

Posted by ポイントドッグス at 15:33Comments(1)