2016年01月15日

東京マルイAA-12

ポイントドッグスです!
本日15日に発売した東京マルイ製AA-12が当店にもやってきましたので、簡単にレビューしてみます。
東京マルイAA-12
ショットガン好きにはたまらないのではないでしょうか?
まさかこれがairsoftとして発売するなんて、僕も思ってもいなかったです。

本体の全長は、フルサイズM4と同じぐらいですね。
東京マルイAA-12
ただ本体は結構分厚いので、構えた時のホールド感は、僕はあんまりよくなかったです。

あと、サイトが覗きにくい。
東京マルイAA-12
そもそもサイトなんて覗く必要あるのかと言わんばかりの銃なので、これを腰撃ちで連射されるとたまったもんじゃないって感じです笑

バッテリーは、バットストックを外して内蔵できます。
東京マルイAA-12

セレクターは、こんな感じで、セミ、フル両方撃てます。
セミオートのところに彫り物はなく、SとFだけになってます。
東京マルイAA-12

ホップは3つのバレル全てに個別でかけることができ、エジェクションポートを開くと出てきます。
東京マルイAA-12
リリースレバー等はなく、手で無理矢理戻す感じですね。
何か壊れそう…(・ω・)

撃ってみた感じは、強烈です。
とりあえず強烈です。
3つほんとに出てるんかっていうぐらい綺麗な弾道で、10mぐらいだと10センチ的に全部ズドンと収まる感じです。

トリガーレスポンスも非常によく、セミオートでも結構連射が可能です。

こりゃーサバゲーで対峙したら萎縮すること間違いなし。
怖すぎる笑

フルオートのサイクルは、結構遅めで、リアルなサイクルなのかなぁって思います。
実銃ももちろんそんなに早くなかったと思うので、これはこのままの方がいいんじゃないかなぁ。

もし万が一これでもっとサイクルが上がったらそれこそほんと怖い笑

あとは、全体的にプラスティック感が満載です。
ジャガーノートゲーム的な特別ルールを用いてゲームをすれば、その恐怖感もプラスαされてより楽しめそうな気がします。

まぁ簡単にですが、とりあえずそんなところで。
気になる方は是非撃ちに来て下さい。





Posted by シューティングバーポイントドッグス at 17:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。