2016年09月13日

実銃射撃!in GUAM

あーブログ更新久しぶりすぎてヤバいです。
ポイントドッグスです。

9/6〜9/10まで実銃射撃にGUAMへ行って参りました。
dress&gunの代表様とサージェンツハート様とミリタリーメーカーAVANTE様のご提供を受けて、CQB GUAM様にお邪魔。

AVANTE一式!笑

こんな装備で挑みました。


初日は、GUAMのホームセンターなど、ボリューミーな肉を求めて、射撃はせずにウロウロ。



見てくれよこのサイズ!
ちょーデカイだろ!!( ̄▽ ̄)

そして2日目からがっつり射撃タイム
まずは、CQB GUAMさん店頭にお邪魔して、撃ちたい銃のチョイスと弾の購入



うっしっしっし
ハンドガンは行く前から決めていたM&P9をチョイス
この日の為に、サファリランドのホルスターも用意したのである。

そして5.56mm(223)は、spikes tacticalのM4

グリップには、spikesのスパイダーが。

フレームの刻印も死ぬ程かっこよくて、終始興奮しっぱなしでした。


そんなこんなで、大量の弾を購入していざ射撃場へ。

射撃場は少し離れたところにあって、山の上にあります。
そりゃそうか。


GUAMはスコールが多く、全ての日程どこかのタイミングで雨が降ってました。
まぁそんな事は関係ねぇっていうスタイルで、とりあえず慣れる為に数発M&Pを撃ちました。



安全管理、銃口管理等は、当たり前ですが、めちゃくちゃ厳しく、逆にいつも以上にしっかりしないと、凄く怒られるので、気合いを入れて挑んだ結果、かなり自由度の高い動きをさせてくれるようになりました。




ツイッターに動画をあげていますが、車の中からスタート等、色んな動きをさせて貰いました。
その中の一つをCQB GUAM様のyoutubeにUPして頂きましたので、URLを掲載しておきます。
https://m.youtube.com/watch?v=kGR9zRVPGLw&feature=youtu.be&a=
他にも、海兵隊の誇るM700も撃たせて貰いました。

当たる当たる!!
本当にいい子過ぎてヤバかったです。
1発でも外したら、今日の晩御飯は、長尾さん持ちで…。
とか言われましたが、外す気がしない程良く当たる銃でした。

あと、とても人懐っこい動物達、まぁ猫様と犬様ですが、凄く可愛くてたまらなかったです笑



ちょっと書き出したら本当にキリがないぐらい、みっちり詰まった4日間でしたので、この辺で締めたいと思います。

また、来年行こうと思っていますので、ツアーみたいなの組んでもいいかなぁ。

是非実銃を撃ちに皆でいきましょう!!

dress&gun様
http://dress1105.shop-pro.jp
サージェンツハート様
http://sgt-h.com/sp/
AVANTE様
http://www.avante-militarygear.com
そしてCQB GUAM様
https://www.cqbguam.net

本当にありがとうございました。

CQB GUAM代表スティーブ様

また行くぜ!!!


Posted by ポイントドッグス at 15:33│Comments(1)
この記事へのコメント
お疲れ様です。m(__)m

無事日本へのご帰還、お慶び申し上げます。

普通の射撃と違い、実戦的な射撃が出来て
楽しそうですね。

Airsoftと違い、安全管理はかなりの必要と
思いますが、、。

それにしても、楽しそうですね。
Posted by aigis at 2016年09月13日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。