スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月21日

東京マルイ GBB M4 MWSその②

どもーポイントドッグスですー!
先日M4 MWSの作動、撃ち味について、記載しましたが、本日はちょっと深いところを見ていきましたので書いてみます。

※何度も書きますが、あくまでも僕の感覚ですので、100%正しいわけではありません。

えー。
まず、マガジンの冷えと動作について。

マルイさんのGBB M4は、信じられないぐらい動きます。
手で持ってると冷たっ!!てなるほどの冷え具合でも、普通にボルトストップもかかりました。

正直ここまで冷えてる状態で撃てるAR GBBは、見たことがありません。
少々大げさかもしれませんが、それぐらい撃てます。

発売がこの時期であることも含めると、こいつは寒くても動くぜ??っていうマルイさんの策略なのかもしれませんね。

12月のゲームで使ってみようと思います。

で、ここからが内部についてです。
WAさんのM4(写真上)
マルイさんのM4(写真下)

WAさんのM4は、リアルな構造で、シンプルな作りです。
非常にメンテナンスもし易いですし、トリガー周りや、その他、カスタムパーツもかなり豊富。

その反面マルイさんのM4は、詰まってる感じですね。
メンテナンスもし辛そうな感じで、形状から見て互換性等はなさそうです。

チャージングハンドル
WAさんのM4(長い方)
マルイさんのM4(短い方)

そもそも長さが違うので、互換性はないです。
残念ながら、WAさんの方がリアルサイズですね。
よってマルイさんのM4に実物チャージングハンドルは使えません。

お次はリコイルバッファーとリコイルスプリング
WAさんのM4(写真下)
マルイさんのM4(写真上)

スプリングの互換性はありましたが、バッファーは、使えませんでした。
というか、入らなかった。

物によっては削ればいけそうです。

おまけ
次世代M4のロアハンドガードが、ポン付けできました。


PTS等のハンドガードもポン付け出来そうな感じです。
これは多分リアルサイズかなー。

写真はありませんが、グリップもGBB用が使えそうでした。
ネジ位置が同じっぽい。

そんな感じのマルイM4 MWS!
まさかこの冬乗り切れるのではないか。
そんな期待を大きく持てるAR GBBです。

僕も検証してみようと思います。
それではまた!  

Posted by シューティングバーポイントドッグス at 02:43Comments(0)