2015年11月19日

東京マルイ GBB M4 MWS

こんばんはー!
ポイントドッグスです!

さぁ今Airsoftユーザーを賑わせている「M4 MWS」を僕も実際手に取って撃ってみましたので、簡単に書いてみます。

東京マルイ GBB M4 MWS

外装は、セラコートで質感等は、やはり申し分ない出来だと思います。

カスタムしまくっているので、比較にはならないですが、僕のWA M4(アルミボルト、バッファースプリング90%柔らかめ)と比較するとリコイルは断然、マルイさんが上です。

ノーマルのWAに近い、もしくはちょっと軽い感じがします。
マルイさんのMP7よりは明らかに強いです。

撃ち味は、もちろん良く、ガツンとしたリコイルが来ます。
ショットショーの時よりは、何だか後ろに来る感じがしますねー。

ガスタンク容量はかなり多く、満タンにするには結構な量がって感じです。

やはり気になったボルトリリース時のヌルッと感と言いますか、金属音は一切しません。

MP7のシュコッていう感じです。
恐らくこれは、Zシステムが原因かと思います。
何だか樹脂を叩くような感じですね。

しかしながら、結構連射してもマガジンは冷えにくいような印象で、息切れし始めても、しっかりとボルトストップがかかりました。

命中精度は、全然悪くないです。
ゲームで使う分にも全く問題のないレベルかと思います。

あと、セレクターのクリック感も良く、結構軽めな気がしました。

外気温が低くなるこれからの時期に、どれぐらい撃てるのかという感じではありますが、セミオートであれば、ひょっとするかもしれません。

本体の重量は、KSC M4 WA M4に比べると、少しだけ重い気がしました。

ただ、その分マガジンが軽いので総重量は、同じぐらいかもしれません。

もちろんテイクダウンも簡単に出来ますし、ハンドガード類もリアルサイズっぽいですね。

正直、箱出しで撃てるM4 GBBとしては、かなり優秀かと思います。

その辺りはさすがはマルイさんって気がします。

本当に唯一の欠点としては、射撃時の音、金属音はしません。

WA M4が、ジャキン!ジャキン!
ならば、M4 MWSはドゥゴッ!ドゥゴッ!

って感じの樹脂っぽい音です。
その辺りが気にならない方には、全くもって欠点は見当たらないので、手にして後悔はしないと思います。

もちろん、当店でレンタル出来ますので、是非1度手に取って、その動作や質感を感じてみて下さい。

※あくまで、僕の感覚です。
感覚には個人差が絶対ありますので、参考にならなくても文句は無しでお願い致します( ̄^ ̄)ゞ

それではまた!!





Posted by シューティングバーポイントドッグス at 00:36│Comments(2)
この記事へのコメント
Zシステムはただのボルトストップ機構なので撃ち味にはなんの影響もないと思いますよ。原因はボルト上部のチャーハンとの接触部とノズル周辺のバネだと思いますが・・・
Posted by しぇくたしぇくた at 2015年11月19日 01:17
コメントありがとうございます!

なーるほど!
てことは、ローディングノズルの先端がチャンバーに刺さる時とチャーハンをボルトが叩く時にクッション的な役割を果たしているから、あえて衝撃吸収のやむを得ない仕様なのかもしれんですなぁ…。

僕のWAはチャーハン折れたり、ボルト割れたりとよくありましたし。
Posted by ポイントドッグスポイントドッグス at 2015年11月19日 03:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。