2016年05月30日

サバイバルゲーム

どーもこんばんは。
ただいまの時間は午前4時。
ちょっといつもとは違った事を書いてみたいと思います。

文章だけです。
長いです。

読みたいと思って頂けたら、最後まで読んでください。

僕が、airsoftに仕事として関わるようになってから、約3年が経ちました。
3年前と比べて変わったこと、たくさんあると思います。

もちろん5年前、10年前からも大きく変わっていますが、海外メーカーもたくさん増え、当時では考えられなかった物や、電動ガン1つでも色んな工夫がされてきているなと感じています。

値段もお手頃になったりしてますよね。

また、それもあってか、サバイバルゲームに興味を持って、サバイバルゲームを始められる方も多くなってきてるのではないかと思います。

銃が好きな人、ミリタリーが好きな人、映画やゲーム、アニメから影響を受けた人、友達に勧められて始めた人。
色んな人が居てるなぁと感じています。

いつも週末は、フィールドが満員だったり、貸切だったりと、明らかに増えてる気がします。

このままどんどん人口が増え、フィールドが増え、airsoftがもっと広がればいいなと僕は思っています。

そんな思いで、ユーザーの交流できる場所として作ったポイントドッグス。
まだ、1年も経っていませんが、たくさんの方に出会い、一緒にゲームに行くメンバーもどんどん増えて来ました。

きっかけはどんな形でもいい。
サバイバルゲームがしたければ、エアガンが撃ってみたければ、ポイントドッグスに来て下さい。

ここに居る人達は本当に何でも教えてくれますし、僕ももちろんお教えます。

新しいユーザーを迎え入れる親切な姿勢を持ったお客さんばかりに囲まれている僕は、本当に幸せ者だと思います。

1人では出来ないスポーツだからこそ、一緒に遊べる仲間を1人でも多く増やして、好きだからこそ、airsoftをサバイバルゲームという視点から広げていきたい気持ちがたくさん伝わってきます。

それは、僕も同じです。

扱いを誤ると、人に取り返しのつかない傷を負わせてしまう可能性のあるairsoft
誰かがどこかで誤った使い方をするだけで、この業界は非常に大きなダメージを受けます。
というより、受けやすいと思います。

そんな一部の身勝手な行動で、airsoft自体に今以上の規制がかかってしまうのは、つまらない事だと思いますし、そんなことになって欲しくないです。

そうならない為にも、人として当たり前のことかもしれませんが、最低限守るべきルール、それは知っている人間が伝えなければならないことでもあると思います。

法律で定められた改正銃刀法のパワーに関しては、知らない人も居てるかもしれません。
その他、サバイバルゲーム中以外でむやみやたらに銃口を人に向けたり、動物を撃ったり。

ちょっとだけなら、そこまで大きな問題にならないと思わず、小さなことが大きなダメージになる事を知っていて欲しいなと思います。

一つ挙げるとするならば、サバイバルゲームのルールでゾンビ(当たってるのが分かっていて、当たってないフリをする)と呼ばれる行為が最もNGな行動としてありますが、それよりも何よりも、僕はセフティエリアでの空撃ちを含む発砲が1番危険というか、あってはならないことだと思います。

知っている人にとっては、当たり前のことなんです。
でも、知らない人、初めての人は、マガジンを外す、セーフティをかける、ゴーグルをフィールドから出るまで外してはいけないなど、覚えないといけない事がたくさんあって、ついうっかり忘れてしまう事もあると思います。

そんな中で、ついセフティエリアでテンションが上がってトリガーを引いてしまい、万が一残弾処理を忘れていたら。

そしてその弾がもし、誰かに当たったら。
あってはならないことですよね。

構え方や、姿勢ももちろん重要ですが、そういったところを1番に伝えなければならないと僕は思っています。

何事も最初が肝心って言いますし(・ω・)

んでもって、もっともっとユーザーが増えて、楽しい楽しいサバイバルゲームが今以上に盛り上がればいいなと思います。

やってみたいけど、1人ではちょっととか。
よくわからないし、、
と思っている方、サバゲーやってみたいって一言ポイントドッグスで口にしてみて下さい( ̄▽ ̄)

その週末、次の週末にはきっと叶いますよ(・ω・)ノ笑

やってみたい人達も既にやっている人達も、とりあえず一回集合で!!笑

待ってます!
サバイバルゲーム






Posted by シューティングバーポイントドッグス at 04:47│Comments(1)
この記事へのコメント
お疲れ様です。m(_ _)m

私も、ポイントドックスでサバゲーに参加させて頂いている1人です。

昨年の9月ごろ、知り合いの方に連れてきて頂き、12月20日にフィールドデビューしました。
「そのあいだはお店に通い、装備や銃をお店のかたや常連さんにお聞きして少ないお給料から
買っていました。」

毎週水曜日にあるシューティング練習会で
いかに銃口管理が大切か、「自分は出来ているつもりでしたが、甘かったです。」
どうすれば当たるかなど色々と教えて頂きました。

フィールドへ行くと、シューティンググラスNGのフィールドもあるとか、弾速チェック
「Airsoft gunが撃つ弾の速度」があるとか、
常連の方たちに詳しく教えて頂いて、
私1人ではフィールドデビュー出来なかっただろうな、、と個人的に思いました。

お店に通わせて頂く様になって、友達もどんどん増えていき、今ではお店やフィールドで
お会いするのが楽しみにな方もいらっしゃいます。

やはり人付き合いなので自分と合う方、合わない方もいらっしゃるかもしれないですが、
私はこのお店と出会えて良かったと思います。

簡単ではありますが、これからもポイントドックス頑張って下さい。

応援しています。m(_ _)m
Posted by aigis at 2016年06月04日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。