スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月31日

2017年ありがとうございました。

2017年最後の投稿です。
どーもポイントドッグスです!

2017年最後の営業日30日は、本当にたくさんの方にご来店頂きまして、ありがとうございました。

元スタッフが起こした問題があったり、ポイントドッグスとしても大きな変化が続いたりと、慌ただしい1年だったと思います。

良い事も本当にたくさんあり、新しくサバイバルゲームをお店を通して始めた方が多数居た事も大変嬉しく思います。

まだまだ2年半と歴も浅く、僕自身も未熟な人間ではございますが、2017年に学んだ事を生かして、2018年もより良いお店へと進化していければと思っております。

airsoft、モデルガン、サバイバルゲームなど、銃という物は、大変肩身の狭いジャンルではありますが、悪いイメージよりも1つのスポーツ、立派な趣味、娯楽として広く伝わっていき、業界の発展に少しでも力になれるように、動いていきたいと思います。

僕にやれることは、新しいユーザーをより増やすこと、そして何より、銃の楽しさや魅力を更に多くの方に伝えていくことであると思っています。

来年も再来年も、しっかりと続けていけるように、まずは2018年も常に最新が最高の状態でいれるように精進して参ります。

あっという間の2年半ではありましたが、3年、4年、5年という月日もあっという間と感じる程に、爆進していきたいと思います。

2017年、そしてこれまで支えて下さっている皆様本当にありがとうございました。

どうぞ2018年も何卒変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

2018年は1月4日から営業開始です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  

Posted by シューティングバーポイントドッグス at 22:34Comments(0)

2017年12月28日

MP5Kのカスタム

どーも夜中にこんばんは。
ポイントドッグスです。

先日、MP5Kを内部カスタムしてちょっと面白い銃にしてやろうということで、セコセコやってみました。

MP5Kは銃身が短いので、初速が出しにくい銃ですし、初速を上げたとしても、スプリングレートによっては、レスポンスが低下してしまったりと問題もあります。

そこで、ある程度の初速は保ったまま、電子トリガーを使わず、とにかくレスポンスを追い求めて、小型でキレのあるMP5Kにしてやろうという感じで進めていきました。

で、選んだのがデュアルセクター
余っていたのでこいつを使ってやろうと。

タペットプレートは余っていなかったので、デュアルセクター用に加工しました。

デュアルセクターはセクターギア一周で2発撃てるようになっています。

その為、ピストンの歯の枚数もかなり少なく、最大ストロークもかなり短いので、高レートのスプリングが必ず必要となってきます。

写真のピストンは、試しに使ってみた純正加工品ではありますが、やはりダメでした。

数百発撃ったところで初速が低下し始め、バラしてみたところ、ピストンが削れて歯が無くなりかけていました。

現在は、メタル歯のピストンを組み込んで、いい感じに安定しています。

トルク重視のモーターをぶち込んで、7.4vリポバッテリー、初速0.2g79m/sで、秒間30ちょいぐらいは簡単にいきます。

サイクルが上がると、もちろんセミのレスポンスも上がるので、かなりいいレスポンスになりました。

まるで工事現場の機械の様な音とともに、BB弾の線がはっきり見えます笑

11.1vで稼働させれば、秒間40もいけますねぇ。

潰れますが…(=゚ω゚)

やってやるぜ!!!!

って方がいましたらお気軽にご相談下さい。

もしかしたらこれなら潰れないかも??

っていう構成もあるのはあるのですが、部品代が凄いので試せずにいます。

とまぁそんなところで、カスタムの相談もいつでもどうぞ!

よろしくお願い致します。  

Posted by シューティングバーポイントドッグス at 02:30Comments(0)

2017年12月25日

年末年始の営業について

どーもポイントドッグスでございまーす。
クリスマスですマース。

だからなんだって話しで、年末年始の営業についてお知らせしておきます。

12月30日までは通常営業です。
12月31日〜1月3日までがお休みとなりまして、新年は1月4日から通常営業となります。

いやぁ2017年はほんと色々ありました。

もちろん良いこともたくさんありましたが、ポイントドッグスにとっても大きな事件もあり、ようやくこの年も終わるなぁという気持ちもあります。

しかしながら、たくさんの方に遊びに来て頂いて、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

来年はさらなる成長と発展を目標として、頑張っていきたいと思います。

まだ今年の営業は、今日を含めて6日ありますので、是非遊びに来てください。

シューティングレンジも1500円1ドリンク付きで自由に使って頂ける様になりましたし、たくさん撃って下さいまし!!

ではでは、よろしくお願い致しますー!

  

Posted by シューティングバーポイントドッグス at 17:01Comments(0)

2017年12月22日

料金システムが一部変更となりました。

どーもポイントドッグスです!
順調に毎日更新出来てて、よしよし俺も成長したなぁ。
なんて思っていますが…とりあえず頑張って続けようと思います。

12月21日より、料金システムの一部が変更となりましたので、お知らせ致します。

これまでは、1500円1ドリンク付きでシューティングレンジを時間制でご利用頂いておりましたが、時間制限なしでシューティングレンジをご利用頂ける様になりました。

また、マイガンをお持ちでなくとも、1500円1ドリンク付きで、ガスハンドガンと電動ガンをそれぞれ1マガジン、合計100発程度ご用意させて頂き、フルオートはもちろんのこと、弾が無くなるまでご利用頂けます。

初めてエアガンを撃つ方に、少しでも魅力を感じて貰おうと今回より良いサービスとなる様に変更致しました。

シューティングレンジが混み合ってる際は、譲り合いの精神を持って頂いて、10分程度で自主的に交代して頂ければ幸いです。

とまぁ簡単ではありますが、お知らせとなります。

たくさんぶっ放しに来てください!
撃ちまくって下さい!

よろしくお願い致します!

  

Posted by シューティングバーポイントドッグス at 17:30Comments(0)

2017年12月21日

カイデックスホルスター

どーも!
ポイントドッグスです!

ホルスターに悩んで悩んで、結局どーしようってなってる方はいらっしゃいますかー?

当店では、aohatecustom様のオーダー製作カイデックスホルスターを受付窓口として、お受けする事が出来るようになりました。



こんな感じで、単純に黒色のホルスターはもちろんのこと、色々な迷彩パターンのホルスターも製作が可能です。

料金表はこの様な形となっております。


希望に合わせて製作が可能となりますので、お気になられた方は是非ご相談下さい。

また、店頭にサンプルもありますので、1度現物を見てから、ご注文頂くことも可能です。

よろしくお願い致します!

それではまた!  

Posted by シューティングバーポイントドッグス at 16:35Comments(0)

2017年12月20日

モデルガン発火大会!

どーも!
ポイントドッグスですです!

来たる2018年2月17日と18日の両日、モデルガンの発火大会をガンスミスイコライザー ゴリぱぱ様主催のもと、ポイントドッグス店内にて開催致します!

イベントの詳細等につきましては、後日、ツイッターやブログでもお知らせさせて頂きます。

エントリー受付開始は1月4日から!
定員数に達したら受付終了です!
よろしくお願い致します!  

Posted by シューティングバーポイントドッグス at 19:15Comments(0)

2017年12月19日

次世代の修理

どーもこんにちはポイントドッグスです。

作業スペースが使いやすくて、カスタムや修理が捗りますねぇ(=゚ω゚)

今日は、次世代M4の修理です。
何故か動かなくなってしまったみたいで、とりあえず原因を探っていきまーす。


んーどこかなー?
どこかなー?

と見ていると。


あーこれかな?ってところを発見。
スイッチがちゃんと当たっていません。
そして、焦げ付いている様な感じです。

とりあえずここを磨いてみましょう。

磨いた後に通電確認をしていきまーす!(=゚ω゚)ノ

バッチリ通電しているので、このまま組み上げていきまーーす!

よーし完璧!
ってな感じで、この様に原因不明の銃も修理等可能ですので、お気軽にご相談下さい!

それではまたー!
  

Posted by シューティングバーポイントドッグス at 16:14Comments(0)

2017年12月18日

修理やカスタムも

どーもポイントドッグスです!
当店はシューティングバーでありながら、先日完成した作業スペースもありーの、カスタムや修理も承っております。

作業スペース!

イスの座り心地がよくて、全力で怠けてしまいそう。

ってのは置いといて、ご自身でカスタム、修理するもよし!僕に頼むのも良し!で、大歓迎でございます。

県外の方もお送り頂ければ対応させて頂きますよー!(=゚ω゚)ノ
お気軽にお問い合わせ下さい!

んでもって今はAKスタンダードの修理です。


このAKは、スイッチがダメになっていたので、そこを交換し、ピストンがかわいそうな事になっていたので、それも今から交換しておこうと思います。

スイッチ交換
ピストン交換
ピストンヘッド交換
スプリング交換

って感じの作業になる予定です。

ではではまた!  

Posted by シューティングバーポイントドッグス at 17:21Comments(0)

2017年12月16日

ポップコーンとドクターペッパー

どーも!
ポップコーンドッグスです!
違う!ポイントドッグスです。

最近は、ポップコーンとドクターペッパーを売出しました。

どどーーん!
とても良いPOPを書いて貰いました(=゚ω゚)
うまいですねぇー。

ドクターペッパーは割りと好評なので、継続していこうかなーとは思っています。

他にも何か面白そうな飲み物等があれば、限定メニューで用意してみようと思いまーす!

簡単ですが本日はこの辺で!  

Posted by シューティングバーポイントドッグス at 16:14Comments(0)

2017年12月15日

作業スペースが着々と

どーも!
連続更新で珍しくGO!
ポイントドッグスです。

作業スペースが着々と整ってきましたので、載せてみようと思います。

まずテーブル周りは、最低限のドライバーや六角レンチ、キムワイプを各席に配置


テーブルは、部品の紛失を防ぐトレイやドリンクホルダーもありますので、ゆっくりとくつろぎながら作業が出来る環境にしております。

そして、ゴムハンマーやピンポンチ、バレルレンチやバルブレンチ等もあり、リューターも2台ございます。

こちらも時間内であればご使用頂けます。


使う人がいるのかどうかは不明ですが、ボール盤もあります。

コンセントは各席の間にセットしてありますので、リューター等、席でご使用頂けます。

もちろんカスタムや修理の質問等も受け付けておりますし、初めての方でもメンテナンス等が出来るようにしておりますので、どうぞお気軽にご来店下さいませ。

本日はこの辺で!  

Posted by シューティングバーポイントドッグス at 16:42Comments(0)